にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年07月24日

この3日悩んだがあきらめた

自分の古くからのPC関連ユーザー様。
このたび引っ越しましてございます。

引っ越し先にY大家がおります。今回借りる物件の上の階に
住んでおります。

この引っ越しは別の所を契約するする数日前にたまたまY大家に
引っ越すことを話したらY大家の『1階部分が空いているので使いませんか?』
との申し出で急遽別の所をキャンセルして決まったそうな・・・・

契約を交わし、色々引越の準備を進めていたらしいのですがその中に


1:光回線は使わせません。

2:警備システムのためアナログ回線を使って

  電話回線を新設してください。





俺からして見ればはあ?



と、あれよあれよと条件が出てきたらしい。



契約のあとですщ(屮゚Д゚)屮~┻━┻




ユーザーはau光からの移転だったのでY大家からauのスマートポートを
使うように指示があったため黙って言われる通りauで上記を手続き。

この辺りでPC周り接続とネット環境見に来て欲しいとユーザーから
3日前に連絡があったのね。

一昨日行ってY大家に光を入れさせる様話すが全く話が噛み合わない。
壁が壊れるからフックなどのビス穴や貫通穴など空けさせ無いっと。

意味の不明な理由羅列。

この時点で壁を見ると自分の居住エリアにはぶっといエアコンダクトが
2階から3階に張り付いている。

のり付けか?(笑)

普通はフックを付けてNTTの電話線など引き込みますから〜とNTTの線を
見に行くと あきれたことにフックは存在せず壁から電話本線側まで
宙ぶらりん。これ壁にフックを付けさせてもらえなかったんだねえ。

ここ やばくないのかなあ?

合うスマートポート取付に行くもなぜか電波を拾わず。
auに連絡後販売店に持ち込み動作確認。同時にiPhoneもアンテナ立たない
ことを伝えると別のwimax→au LTEのsimに仮交換してくれた。
ただしこれは容量制限がある。このユーザー向きでは無い。
戻って繋ぐと問題無く使える。

wimax(パケット無制限?)の電波が来てないのだ。

使えないのでY大家に今回三度目の光交渉となったが全く受け入れるつもりが
無い。病んでるように拒否するのでもうそこで交渉はやめた。この手の理由の
根拠が無い相手が拒否してる場合はらちがあかないパターン。
auは電話電波の調査はするがwimaxの調査はしない方針とのこと。

これでauの目は完全に無くなった。

ドコモには制限無しは無いのでソフトバンクAir でしょうか?
これも電波の入りが悪かったらどうしましょ?
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。