にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年05月20日

2017 Vol.24 0520 黄金手コキボート with tanaさん

前日、急なお誘いでしたがでかいマガレイが釣れているはずなので
なんとか物を集めて準備した。エサだけイマイチ思い通りにならず
塩イソメの出来損ないを持っていく。

7時頃から浮かんでましたが渋い。
それでもカジカが釣れたりしてるとカレイも釣れたりと。
潮が相当早い。石のアンカー入れても流れる流れる。

船頭の指示でエンジン始動で移動しますが面白いことが起きる。
tanaさんの指示でここで釣るって止めるとカレイが釣れる。
流れるのですぐポイントからずれるんだがね。

そんなまったり空間の9時過ぎの伊達方向
P_20170520_092446.jpg


室蘭方向
P_20170520_092454.jpg

連れてる舟にはカモメがやって来る。

この後2度程船頭の指示で移動したが そのたびカレイは釣れてくれる。

不思議だ。

流し釣り状態でも指示の場所では釣れるのだ。

で、ある場所で舟が止まる。アンカー回収時に分かったがアンカーが
引っかかる場所がある。たぶんロープだ。
これがいい結果をもたらしてくれたのは事実だ。

しかも11:30から時合いとなる。しかも自分の入れている所だけ
マガレイが連発。ここは楽しんだな。

結果は
DSC00185.jpg

マガレイ14
ソウハチ15cm 1
カジカ3

DSC00184.jpg
42cm 

DSC00186.jpg
42cmは刺身にしたがやはり産卵寸前で味は相当落ちる。
カミさんはこの脂っ気が無いのが好みらしい・・・・

小さいカレイも針飲んじゃうのでキープ。仕方ない。
カジカは当然 我が家定番の唐揚げ用だ。残念ながら3匹しか無い。

出来損ないの塩イソメは喰わない。

用意にに時間かけられなかったけど いい釣り出来ました。
船頭tanaさんありがとうございました。ホント勘がいいですね。
他の舟はこんなに釣れてませんよ。
posted by EzoTanuki at 23:56| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。