にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年05月18日

2017 Vol.23 0516 石狩東夜チョイ

ホントはもう少し足を伸ばしたかったんだけどちょっとお腹いっぱいで
挫折したんだな。
最近まともに魚の感触味わってないので鈍ってる感覚を戻すと言う大きな
課題。という理由を付けてチョイ釣りなわけだ。
風も穏やかな予報だし天気も良さげだな。

21時到着
P_20170516_210639.jpg
これは港方向。

先端方向に2個ライトが動いている。2人は居そうだ。
先行の車は基部に1台。だがそこには車の持ち主達がいる。
先端の釣り人?の車はどこに・・・・?

ライト消すと真っ暗。月も出てないし。

まず先端まで歩いて行く。200m程進んで携帯忘れた・・・・
取ってきて再び先端目指す。途中というかここまで車で来れるのかって
所に車が止まっていた。先端には投げの2人組。
ウグイだらけだそうだ。一応カレイ狙いだね。

さささ、久々の石狩東ソイ狙い。予報に反して南東の風 やや強い。
予報は北から西系。不思議だよね。

時間も時間なので初っぱな小っこいワーム。アミパターンで。
これが30分全く無反応。

イカパターンでテロクイ、テロクイ・・・・コツ。
P_20170516_215928.jpg

数匹釣って反応が乏しくなってきた。
今度は小魚意識してやると表層でバイト。ワームが太くて少し弾く。
でもなんとかこの日唯一メジャー出した29cm。無いかな?(笑)
P_20170516_231147.jpg

表層から中層、底に映ってきた感じでバイトがあり、底狙いすぎて
根掛かり。フック折れて交換。

月も出て上がってきた。

ほとんどが22〜24cmの小型なのでグラスミノー細めのシャッド系。
ま、これが正解だったかね。中層から下。けっこう釣れて根掛かり終漁。

途中から写真撮らずにやっていたな。20匹ちょっと。
勘が戻ったのかどうなのか・・・・

持ち帰る程のは出なかったけど釣れるのはなんだか楽しい。
posted by EzoTanuki at 10:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449994078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。