にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年05月03日

2017 Vol.19 苫小牧ボート

3年以上前からなっちゃんに苫小牧のボートを誘われていたのに

ズ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと

すっぽかいしていた なっちゃんの船。いつの間にか船が代替わりしてた。

5痔出航で浮いてきましたよ。
FB_IMG_1493756442645.jpg
幻日も写る

カレイ狙いがメインですが 様子をうかがいながら沖堤の先端部でロック。
これがまたどうしたことか全く反応が無い。2カ所程やって沖に出ます。
カレイを狙うもののカジカ祭。なんぼでも釣れる。ほとんどがギスカジカ。

まあ美味しいから大きいのは持って帰るけど。
例のこの仕掛け
P_20170502_163311.jpg

なかなかいい感じだったが 針外しを忘れて行ったため 飲まれる度に
針が折れる。

でだ、さっきPCに写真転送時に魚とか刺身とか写真を削除してしまった。
船の写真も消えてしまった。

残念。

カジカは10本程度。大きいカジカは1本と針外しが上手く行かないため
キープしたカジカ4本。本命のカレイが3枚。
船仲間からの情報も相当渋いそうだ。本格的になるのはもう数週間。

予報通り少し風が出てきたのでまたボートロック。
なっちゃんはあっさり45cmのアブ。その後も少しサイズダウンで釣っていた。
なっちゃんの息子も46cmのアブのでかいカジカなどすごいわ。

俺はボートロック全く釣れない。もうね、カレイ釣りで余ったイソメを
最後のほうで投入。小気味良いアブの前当たり。
ガガッと食い込んだ所で合わせるとあっさりラインブレーク。
PEにがっつり傷が入っていたんだな。
この辺で終漁。

ありがとうございました。久々に後揺れ来てます(笑)

posted by EzoTanuki at 23:43| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は、釣れなかったけど楽しかったです!!
これからハイシーズンになるので、リベンジでまた行きましょう(*^^*)
カジカ調べたら、ケムシカジカ(トウベツカジカ)でした!!

Posted by なっちゃん at 2017年05月04日 07:17
なっちゃん
色んなことさせていただきありがとうございました。
面白かったですよお。真ガレイの刺身もカジカの
刺身も・・・・も。
娘も大変喜んで食べたようです。
またよろしくお願いします。
Posted by EzoTanuki at 2017年05月04日 07:38
カジカの刺し身ですか!!
くるくる巻いているあれが寄生してましたよー(汗)
・・・も美味しかったです(笑)
Posted by なっちゃん at 2017年05月04日 08:10
なっちゃん
無さそうな所薄切りです。
えぇえぇくるくる見ましたよ。
誰にも伝えていませんよ。

あっはっはっはっはっは((((;゚Д゚)))ガクブル
Posted by EzoTanuki at 2017年05月04日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。