にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年05月01日

カメラ設定二つ目なんとか

遠隔操作でメンテナンスすることはよくあること。

ここ数年、何度かぶつかった事象に今回のカメラの現場にも
当てはまってしまった。
色んなところで上手く行ってるのにここは上手く行かないって
ところが以前にもあった。当時は情報も少ない。

でも、今日解決したな きっと。ググったら出てきたよ(嬉
GUIって便利だよね。画面見てなんとなくできてしまう。
ここが落とし穴だったようだ。
画面に記述がないんだ。
P_20170430_215633.jpg

このNATエントリー、別のところで編集して[設定]をクリックすると
ここに01〜順に表示されてくる。
さて問題の矢印の先。
設定してこの01〜の表に表示させてからチェックボックスにチェックを入れて
保存しないと有効にならないのだ。
『いくつもNATエントリーを作っておいて、その中からチェックを付けた物だけ
有効する』と言う使い方をするのだと推測。

そう。NTT光ルーターの設定にこのチェックが無いと有効にならないと言う
なんの説明も画面に出て来ない設定がここにあるのだ。
まあ、マニュアル探せば記述が有るんだと思うが、そんなに読まなきゃならない
様な設定ならGUI使わなきゃいいのに・・・・
なんのために直感力利用するGUIなんだかな・・・・
ひとつスキルアップには違いないが、時間を無駄にするGUIは要らない。
posted by EzoTanuki at 00:19| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
メール前回と今日送っていますけど、受信されてますか??
3日はOKですよー(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2017年05月01日 11:27
なっちゃん
わざわざこっちにもありがとう。
ちょっと設定で頭悩まして返信忘れてました。
申し訳ない。気を付けます。
Posted by EzoTanuki at 2017年05月01日 12:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449483285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。