にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年04月30日

2017 Vol.18 0430 竜ケ崎

素早い記事アップ!!(笑)

朝一夜明けくらいでないと風が強くなって釣りに成らないのは
分かっていたが疲れで夜の内には出れない。
とりあえず目が覚めた段階から考えて走ってみた。
風裏か風を背負ってできる所を考えてみたがほとんど無理。
南系の風なので忍路に寄ってみた。
テトラ帯だと背負ってできるし元々南側の山で風は弱い。
ホッケ狙いのメタルジグ。10投程で飽きた。釣れる気がしない。

もう少し積丹よりに・・・・

どんどん風が強くなる。余市もすごい風。

出足平まで行ってみた。
いやね、すぐそこに台風がいるような暴風。釣り人の車はいない。
南の谷を風が駆け抜けてくる。車から降りることなくおにぎり食べて
たらこれ以上進む気力は萎えた。
帰ろうと思いながら走っていると竜ケ崎を思い出した。
風裏なはずだ。崖も背負える。

駐車帯まで車は行けた。昨年より道が険しい。少し車高が必要だ。
他に車が一台。まだ、アリは居ない(笑)

準備して向かう。今年も何回来るのか?
途中カタクリが咲いていた。
DSC00111.jpg

下では2人組が投げとブラーで30枚程釣っていた。
ホッケは見ていないとのこと。期待薄。

思った通り風裏。ジグを10投程したが少々問題が・・・・
ピリッピリッと来るのだよ。いやだなあと思いながらやっているが
全くホッケを感じない。表層中層底までも全く。

boxを漁るとメタルジグにカレイ針が付いているのを発見。
磯の羊蹄山みたいな貝を付けてキャスト・・・・ビリッ

当たりはある。かなり魚は濃いようだ。2投目で
DSC00112.jpg

その後の2投、当たりはあるがフッキングしない。
磯を少し移動すると塩の山と塩イソメ。

これを付けて2投程当たりのみだが ポツポツと雨。
少し強くなってきたが崖を背負っているので酷くは当たらない。
そんなころ投げたときビリビリビリビリジジジジジってあんた、
相当ヤバイっしょ(笑)雨よりこいつがやばいぞ!!!

この1投後雨脚が相当強くなってきた。崖はオーバーハングしてる
ので雨は遮れるがビリビリが危ない。

退却を考えている時さらに思い付いた。上の道路がやばいはず!!
小雨程度なら良いがこの雨量はまずい。
実際にはかろうじて間に合った感じ。15分遅かったら・・・・(笑)

最後の1投になった奴にもカレイが付いていて計2枚。
もっとやれたらなあ・・・・残念。

駐車帯の下の数十m。ハッキリ言ってブレーキは最小限にしてタイヤを
止めず駆け下りたよ。けっこうスピードが出てやばいやばい(笑)
絶対ヤバイから。僅かに強く踏んだら左の轍に思いっきり突っ込むから。
皆さん気を付けてね。

posted by EzoTanuki at 17:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。