にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年04月26日

ライフジャケットのボンベもそろそろ変え・・・・ェェ工ぇえ絵

そんな春の本格シーズンを迎え、手動膨張式のライフジャケット。
内緒の話なんだが買って以来ボンベを変えていない。
何年経つベな?
・・・・

・・・・







ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ノ \ / \ / \


まあ、昨日点検と言うことでボンベの型番とか調べるね。
プロックスのこんな奴。
P_20170425_170510.jpg

ボンベはこの辺。
P_20170425_170623.jpg

んっ?!

んんんん?!




なんでお前そこにある?


P_20170425_170640.jpg


エアー(架空)ボンベ?(笑)


P_20170425_170659.jpg

(笑)でないから!!外れていいわけないだろう!!!!

本来こんな感じで付いてるはずだが。
P_20170425_170916.jpg

なにさ、点検どころで無いんじゃね。
仮に外れて無くても緩んでいたら膨らみきらないぞ。
点検は個人でするしか無いけどさ。

ボンベの交換どころで無いね。

急遽、この心配の無いジャケットを考えたよ。
高いのは買えないけどな。
41gS9txK0JL._SX466_.jpg写真拝借。

自分のこの辺のアイテム総取っ替え見たいな状態になるが
膨らむか膨らまないかの分からない点検するより良いかもしれない。
ボンベが外れていたのは論外だけどな。

posted by EzoTanuki at 00:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing Tackle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事がら着用する事もありますが、
一本一万三千円くらいするんです!
そうです、海に落ちました!
だいぶ前ですけど!
Posted by Kazu at 2017年04月26日 11:53
Kazuさん
仕事で使うのは高いですね。きっと交換料金も含まれてますよ。
アマゾンで昨晩調べてから点検始めたんです。これなら安いなって。

https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=node%3D15322441&field-keywords=%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%99
Posted by EzoTanuki at 2017年04月26日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。