にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年04月15日

ホッケの餌作ってみた 4/16追記あり

4/16 am 緊急追記
思ったより水分が出てまぶし粉を追加。
さらにキッチンペーパーを袋に入れて余計な
水分を吸収するようにしておいた。

大丈夫なのか この餌?

---------------------------------

この冬チカは釣れた餌の作り方。
チカの時はまるまんま作ったのを釣場で切って小さくした。
先に言いますが、ホッケをこれで釣ったことはない。

では、冬からチカ用で用意していたものの余り。
正確には春のホッケ用に残しておいた。

生のムキエビ。解凍する。
P_20170415_163135.jpg

もちろん自然解凍。

融けたら軽く水気を取り切って行く。
P_20170415_202832.jpg

袋にマルキューの塩イカゴロまぶし粉を入れる。
P_20170415_203310.jpg


投げ釣り用なんだけどね。チカには良かったよ。

ばらばらになるように入れていく
P_20170415_203528.jpg

水分が出ると思うので 少しまぶし粉足して良く振っておく。
P_20170415_204048.jpg

多分だが2日後使用時にちょうどいい感じになるだろうと
思っているのだが・・・・

けっこう匂うので2重パック。
P_20170415_204318.jpg

冷蔵庫に入れる時にはもう1枚袋に入れたよ(笑)

楽しみだなあ。
posted by EzoTanuki at 22:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。