にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年03月28日

2017 Vol.13 ワッカケ手前〜ドsボウズは逃れたはず

今朝を逃すと1週間くらいは行けそうもない。

と、思う。ハハハ。

情報がほぼ無いまま積丹の始まりまで行ってみた。
朝6:30ころからロッドを振る。

まぁ、お約束のなんの反応も無し。

8:20まで全く魚っ気を感じない。
ワッカケのほうを見ると二人組が投げ釣りしてた。
DSC00044.jpg

入れ食い程ではないがカレイがポツポツ。時たまダブルが見える。
と、遠くから見るとだが、相当魚が小さく見える。

ワッカケ岬の沖
すぐのところは潮がぶつかっている。エサも豊富なのかもしれない。
DSC00047.jpg

ここで注意。

ワッカケまで行く崖のところなんだが小石がけっこう落ちてくるぞ。
2時間くらい居る間に音だけで見えなかったのが1回と明らかに海面に
落ちたのが1回。見えた奴は5cm程度はあったぞ。
少し斜面になっている所の積雪もしょっちゅう落ちてきた。
もう少しの間だと思います。
怪我しないように往復してください。

ここの景色は好きだなあ。
DSC00045.jpg


なのにだ!
これだ!!!!
DSC00043.jpg

タバコと捨てられた糸。

さらに
DSC00042.jpg

焚き火のあと。あろう事か電池も見える。

サクラが釣れたら入れようと思っていたでっかいビニール袋が
もったい無いがそれしか無い。
周りの吸い殻20本くらいと瓶、空き缶 そしてこの電池8本。
放置しかねる。
DSC00046.jpg


まったくもぉщ(゚皿゚щ)

そういえば先週も一袋持って帰った気がする。
特に最近釣ってる周りに落ちてると気になってしょうが無い。
ジジイになって余計こだわりが出てきたか?(笑)

帰りがけドsに寄ってみる。砂浜が20m以上成長して広くなっていた。
海は相当浅くなった気がする。
30分程振るもここも同じ。

やっぱりサクラは難しい。
10:30終漁だ。


ボウズじゃ無いぞ!!

途中ドスッと
P_20170328_071324.jpg

メタルジグにヒットした。


ダメ?
posted by EzoTanuki at 13:58| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ雪解けが進むので事故には注意ですね…

去年のドsは浅くなった感じがしたけど、更に浅くなったんでしょうかね?
今年のひ〜様はキツいかな(^_^;)

最後の物は………………
Posted by ジャック隊長 at 2017年03月28日 23:06
ジャック隊長殿
凍る、緩むの繰り返しで早春は危険。ご安全に。
正面はまだ深いでしょうからそちらでしょうか。

最後の?
なんのの話かなあ〜〜〜
ゴンッと止まるようなバイトでしたよ(゚з゚) 〜♪
Posted by EzoTanuki at 2017年03月28日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。