にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年02月05日

2017 Vol.6 0204 苫小牧中央南

上に書いても追記です。
緊急情報としてまぁひとつ。

苫小牧で釣れたチカです。刺身が美味しいです。
が、3匹開いて2匹兄貴が居ましたので今回はやめました。
高確率です。
お気を付け下さい。

-----------以上緊急追記-----------
24番
チカ釣り1本針 テスト
これに塩じめむきエビを5mmくらいにカットして秋田狐4号1本。
3.5gくらいで沈む浮きにオモリは2.5g程。
ウキに1本針が好き(笑)

現地で試行錯誤し、調整していくと釣れ出した。
ま、魚が居ないとこういう試行錯誤すらできないのだけどね。
魚の情報はメールでいただいていた。

が、
南と聞いて走っていたのに勘違いして中央南に着いていたようだ。
苫小牧って未だによく分からない(笑)
でも人がたくさん居て釣れていたしちょうど空いたので入れさせてもらった。
『南』という情報で魚の居る所に行けたのだから良しとしなければ。

情報いただきありがとうございました。

あとむきエビはいいのだがもう少し工夫が必要だな。エサツケがムズイ。

老眼か?

極小のむきエビ5mmカットのほうが付けやすいかもしれない。

釣果は
P_20170204_194358.jpg

日没はさんで3時間。20cmくらいまでの大チカ26匹とスケソの子1匹。

DSC03561.jpg





posted by EzoTanuki at 22:26| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446695366
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。