にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年02月01日

チカ1本針

マサさんから言われてハタと気づいた。

そういえば我が家はずっとチカは1本針だったんだ。
なぜかながされてサビキ、人の真似をしようとしている自分がいる。
スッキリしないのはここだったのかもしれない。

近い内また行ってみよう。原点に戻る。
1本針にする。以前小樽では10cmくらいのチカに昼貝だった。

20cm近いチカの1本針の餌ってなんだ?
posted by EzoTanuki at 14:24| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も一本針派です(^-^)
大チカ相手ならオキアミでも良いかもですね♪

Posted by ジャック隊長 at 2017年02月01日 23:04
ジャック隊長殿
さすが小樽地元。一本針だよなあ。
この前苫小牧でやったのだが深いのだよ。
8m位有ったりして下まで落ちていく間にオキアミが
なくなっていそうで・・・・(笑)
あっ!? オキアミってでっかい方?
Posted by EzoTanuki at 2017年02月02日 00:45
メーカーは忘れましたが、GクリルのSとか
付け餌のアミエビなら餌持ち良いですょ
(^.^)

紅イカを小さく切っても釣れました♪
Posted by ジャック隊長 at 2017年02月03日 22:08
ジャック隊長 殿
アミエビね。イカはやったこと有るな。
今日むきえびは買ってきた。あとで・・・・
食べて見る。美味そうで(笑)
Posted by EzoTanuki at 2017年02月03日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。