にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年08月11日

悪いのはどっちだ?!外付けドライブ or ノート

またまたおかしな現象に出くわした。
光学ドライブを持たないPCに外付けブルーレイディスクドライブを
使うことがある。 
IO DATAの物。
P_20170811_220830.jpg

今まで使ってきたはずなんだが、仕事で設定などに持ち歩いている
娘が見たいというメディアがあるのでNEC VersaProに付けた。
まあ、普通にドライブを認識してPCに表示される訳だが再生が出来ない。

あれ?! PC表示がなくなっている。
メディアを抜くと表示される・・・・

狐につままれたようにタヌキは何度も出し入れしていた・・・・(笑)

あ〜〜〜こりゃあメディア不良だなあ!娘も悪いアイテム買ったもんだ。

なんて、別のDVD入れてもCD入れても同じ現象さ。ネットに繋いで
Windows updateでドライバー更新などを試みるも最新だと跳ねられる。
ググって見たりしてレジストリもいぢり、デバイスマネージャーで削除
して見たり、相当やっても何も変わらず。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜
試しに事務所のデスクトップに付けてみると問題無く動く。読める。
あ〜〜〜〜このノートが不良か?こりゃあ痛い。

もう一台有る予備のVersaPro(型番は少し違うが外見は一緒)
じゃあこっちでやっててもらおう。
P_20170811_223449.jpg

もう一台も同じ現象になった。

なになになになに?!どこが悪いんだ???


どちらのメーカーにもドライバーは見当たらない。
最近聞くことが少なくなった『相性』なのか???
posted by EzoTanuki at 23:02| 北海道 ☔| Comment(6) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山芋の花

数年 山芋が生えているが花って意識したことがなかったな。
7月後半から白っぽいプチプチが沢山出来ていた。
P_20170811_110237.jpg

こんな感じの花がびっしりだ。
8月に入り嗅いだことのない香りが畑に漂う。
少し甘い、少しハッカのようないい感じの香り。
これ山芋の花からだった。

毎年色んな発見する。生き物は面白い。
posted by EzoTanuki at 12:04| 北海道 ☔| Comment(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。