にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年04月18日

久々緊急大魔王 大暴れ

某キャリア 災害対応に急遽借りだされた。
発達した低気圧の風による被害の停電対策だ。
停電した地域にあるキャリア基地局に発電機持っていってつなぎ
基地局がダウンしないようにする分けだ。

北電さんが頑張って停電復旧していくので今回は発電機を降ろす
こと無く見回りだけとなった。
最初の行き先指示はコロコロ変わりなかなか定まらないがとりあえず
壮瞥方面。中山峠は道路にシャーベットが残る。相当量降ったのか?
ルスツのローソンによるとTVカメラがとなりの飛んだ屋根の様子を
撮影中だった。
P_20170418_134905.jpg

この辺の地域 バス停がかなりの数倒れていた。昭和新山に向かえと
指示が決まったらしいので向かうと、あと2kmと言ったところで復旧連絡。
そして場所変更指示が来る。
大滝村三階滝に向かうことに。

現場は道の駅の辺り。

この辺りはさらにすごい降雪があったのだろう。
道路以外は夕方でもこの量だ。
P_20170418_161520.jpg

ほとんど水分のような行きが15cm越の量。乾燥状態で積雪だったら
どれほど積もるのか考えたくもない。

ルスツの停電地域をなぜか確認することになり 聞き込みすると、最初の
写真の飛んで行った屋根が60m程裏手の電柱をへし折ったことがわかった。
P_20170418_174739.jpg

けが人が無くてよかった。

この緊急作業はもう来ないと思っていたが、災害の時は呼ばれそうだ。

posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。