にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年04月17日

2017 Vol.16 0417 大森SuperPB

時化が続いたりしてこの日しか無いと言うピンポイントdayだと
思ったのだがホッケの餌は出すこと無く冷凍庫に入った。

朝3:30出発 ガソリン入れつつの現地入り。
風は予報通り落ち着いている。波はちょっと高いなあ。
DSC00072.jpg

状況を聞くと誰も釣れていないとのこと。全体で12人程か。
とにかく全く寄ってこないんだとか・・・・

数匹釣れるのが見えるまで1本投げ釣り。もう1本はメタルジグでワンド外を
探る感じでスタート。

ところがだ、ホントに情報通り全く無反応。あまりに酷い。
波は有るものの相当な底荒れなのか?濁りも少しあるな。
投げの餌も食われること無く時間は進む。
8:00ころだろうか?一人に突如1本釣れる。俄然みんなやる気を起こすが
それっきり反応など無い。

P_20170417_083411.jpg

いよいよまったりしてきた。
DSC00073.jpg

どんどん天気は良くなっていき

DSC00074.jpg

10:00過ぎにはほとんど撤収。

奥の方ではあきらめて談笑
DSC00075.jpg

春のこの季節 時化の合間とは言えここまで酷いとは。
投げのイソメですら一度も魚が食った様子は無い。

10:30ころだろうか 後でカラスがパックを咥えて飛び立つのが見える。


あっ!


俺のイソメを・・・・

メタルジグのほうも全く反応は無かった。
投げの仕掛けで何年かぶりにジェット天秤を1個根掛かりで失う。
針が根がかったのでは無くジェット天秤そのものが引っかかったのは
相当記憶にない。

活き餌を使ってまでのPB。

酷い。
続きを読む
posted by EzoTanuki at 23:10| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。