にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年04月11日

ハリスの張りはこのくらい

胴付き仕掛けに天秤を通してハリスも付けてみた。

P_20170411_175024.jpg


P_20170411_201120.jpg

仕掛け糸と針をけっこう離すことができる。



ううん。

自己満足(笑)


材料は2cm透明硬質チューブØ1.5mm 2cm。とサルカン12号。
ホットぐる〜
P_20170411_170853.jpg

チューブがØ2.0mmの場合はサルカン10号で無いと入らないから注意。
サルカンの号数は号数が大きい程実物は小さくなる。

チューブの両端は軽くライターで炙ると角が取れて丸くなる。
サルカンとおしてから炙ってね(笑)

サルカンにチューブを通した感じ。
P_20170411_170933.jpg

ここからは両手がふさがって写真撮れないから想像しろよ(笑)
あとのできあがりを見てホットグルーの量も想像してくれ。

チューブの中間にサルカンを移動してサルカンの輪に『適量』ホットグルー付ける。
チューブを回したりしてなじませては硬くならないうちにグルーを少し乗せる。
チューブ周りが『良さげ』になったらサルカンのねじれてる辺りに補強程度盛る。

冷めたらできあがりだ。
P_20170411_172247.jpg


想像通りだろう?
posted by EzoTanuki at 20:19| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing Tackle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。