にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2017年04月10日

ハリス ホンテロン

メーカーの回し者ではありません。

ホンテロンというハリスを使っていた。最近数年サボっていたが
投げ釣りに手を出すとまたこれで結ばねばならん。

ハリスに縛られるのは俺のほうだ(笑)

木の葉リス・・・・

・・・・

・・・・


このハリス大きな特徴がある。

よく投げ釣りで海底で揉まれてハリスがくしゃくしゃに縮れることは
ないだろうか?
P_20170410_214633.jpg

上の写真はちょっと縮れさせてみたもの。
この縮れの両端を強めに引っ張るとピンと伸びる特徴だ。

ほとんど縮れは無くなる。
P_20170410_215712.jpg


そして硬めだ(張りがある)他の仕掛けなどにも絡みづらい。

まぁ、使ってみたことの有る人しか分からない。文章で読んでも
分かりづらいかもしれない。自分にとってはすごく大事な事。

先日も うpした
P_20170408_222515.jpg


こいつのサルカンにチューブと共に結ぶのだ。

付けた写真はまた今度。
posted by EzoTanuki at 22:40| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing Tackle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。