2017年02月16日

結局は自分のミス

今日は先月末 光電話に変更したUser障害対応。
昨日夕方電話があり、携帯電話にかけても繋がらないと怒られ
今日朝一で出向いて来ました。
変更当日携帯とUser電話との間で双方向の試験をした

『つもり』に

なっていたようで、実際にはUser側から携帯宛のテストを
し忘れていたのだと思う。

慢心ですね。申し訳ありません。

ISDNからのアナログポートでは問題のなかった同じ電話機。
この電話機の中に携帯にかけると[0033]が自動付加される。
光電話はこの[00]を受け付けない。電話機メーカーがデフォルトで
[0033]付加機能を設定していた。
ISDNでは[0033]を付加してかけていた所、[00]を拒否した光電話
回線が携帯にはつなげないという状況が発生していた。
電話機メーカーも光電話の時代なんだからもう少しマニュアルの
表紙にでも大きく書いてくれればいいのになあ。

えっ?、





常識だ!!!知らないお前が悪い?!




ごもっともで。
posted by EzoTanuki at 11:17| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする