にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2013年12月05日

2013 Vol.52 1203 苫小牧東

トマムの帰りに寄ったのね。

19:30過ぎくらいかな。チョイ釣り予定で。
全然バイトの無い夜でした。
1時間くらいワームろーてーしょん。
古いダイワのジェリーワームに僅かに反応。
IMG00454.jpg

あはは。小っちゃいドンちゃん。
わりとすぐに
IMG00455.jpg

ちっちゃいソイ。
その後もほとんどバイト無く間もなく撤退。

このポイントとしてはちょっと物足りないな。

posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

2013 Vol.53 1205 高島

トマム行ってる間にマメイカ逃しましたねぇ。

小樽方面、今年は良かったらしいなあ。
数時間やるも全く何事もなく終了。

ただおびただしい数のカタクチの群がありました。
きっといろんなこと海で起きていたんだろうと
思います。
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

2013 Vol.54 1216 石狩花川-樽川

20:30スタート

コマイ やってみた。花川で2時間ほどやってみたが全く反応が無い。
まわりの釣り人も時々釣れているだけのようだ。

あまりむごいので前から目星を付けていた所に行ってみる。
樽川だが車から遠いので行ったことが無い(笑)
隙間に入れさせてもらう。
遠投している右端の人がけっこう釣れていた。20匹くらいかな。
自分にはあたりが一回のみ。
左にも人が入ってきた。こちらは年配の方で足下にジャボンと3本。
この人が凄い。あっという間に30匹ぐらい釣ったんでないべか?

足下に入れて上針に付いている。竿3本なんて無理みたい(笑)
これでは俺の仕掛けで釣れるわけがない。勉強になった計5時間。

ボウズである。

いろんな条件があると思う。
回遊ルート
海底形状



翌日再び。
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

2013 Vol.55 1217 樽川

コマイ挑戦2 19:40到着。

胴付きの上針に付いていたとゆうことで
チョイ投げ胴突き仕掛けと
遠投中投げ用浮き仕掛けで挑戦。

スタート直後
IMG00467.jpg

何年ぶりのコマイだろう(笑)
遠投用も餌が浮いているようで釣れるが
ポイントとしては遠投はほとんど釣れない。
こちらも中投げからチョイ投げと近寄ってきた(笑)
これだけ仕掛けを立てる釣りだと遠投用浮き仕掛けは要らなかったな。
でもいい実験になった。

30分ほどであれよあれよと
IMG00469.jpg

一時回遊が止まったが回ってくると釣れる。

もう十分だ。21:30 14匹で終了。
IMG00470.jpg
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

2013 Vol.56 1229 樽川

まだまだ続いているコマイ。

20:00出発。ジョニーが花川でファイヤーだ。
イソメが手に入らずサンドワームでと思ったのだが
端野商店で入手。
21:00前から始めるが全然群が来ない。左の方の少し深い方に
回って行ってしまう。移動しようにも三脚を忘れてちと失敗。
移動できない。
少し左の方でニシンを釣っている。発電灯光でやっていた。

コマイの群は回っても小さくまわりで1-2匹釣れるといなくなる。
最初に釣れたのは2時間近く経ってからだ。
その後も30分後ハゼ、10分後2匹目。少し空いて3匹目。

劇的に吹雪いてきて撤退。
写真はない。
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。