にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2011年09月03日

2011 Vol.45 0901 濃昼

濃昼でなんとか1本っと20:30出発。21:30南東の風少々強めだが外海なんでok。
イカ釣りの人が1名・・・・釣れてるのかなぁ。

先端部に入ってやるも1度たりともバイトはない。
40分ほどやっていると突然南風強風によろける。
これはやれる状況ではないので終了。

ボウズ記録です(笑)

20110903台風が来てます。三日くらい回復しません。
回復しても濁りが取れるのはいつになるやら・・・・
posted by EzoTanuki at 14:49| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

2011 Vol.46 0910 小樽RunGun

はぁ〜〜〜1回書いたの消してしまった........orz

16:00 出発 
現地で顔なじみの人に笑われた。
他の人にここで釣っているのを話したら大笑いされたんだそうだ。

いつか釣ってやる(笑)

17:10スタート 風は西からでいいのですがうねりが・・・・むごい。
下半身に波しぶきが飛んでくる。足下を波が洗うようなことはないのですが
1度、しぶきを頭からかぶりました。収まってくることはありませんでした。

一度中層で違和感があったんですが、続きが無く。なんだべ??

1時間少しで暗くなってきたので1オンス 117 パワーシャッド5インチで。
底付近をスイミング中これまた1度『コン』っと感じましたがそれっきりでした。
期待したんだけどな。

21g グラスミノー 白?
時間的な問題かもしれないけど突然
19:00
P1080614.jpg

19:04
P1080615.jpg

19:07
P1080616.jpg

立て続けだった。が、これっきり。

ここで、祝津を終了。高島漁港へ。

高いところの明るいところ。先に2人ほどやっていた。
聞くと小ゾイが何匹か釣れたそうだ。

少し離れてやってみる。コツっとバイトはあるが、一向に乗らない。

1時間も持たずに南防波堤へ。
根本からちょっとずつ振ってみるがバイトがなさ過ぎ。
行きの中間くらいから

ゲソ爆弾投下。

10分ほどで小さい















バイトが2回。根掛かり........orz


先端に向かって再びワーム。
イモグラブのバイトがけっこうある。でも釣れない。
先端手前まで来ました。久しぶりです。













ゲソ爆弾投下U(笑)










小さいバイトもほとんど無く、根掛かりもほとんどせず根本付近まで
戻って来れた。この長い根掛かり有名な防波堤で・・・・


魚も居ないのか。








(゚ロ゚;)ハッ!






ゲソ嫌いなのか?


と、思い始めたころ根掛かり。リーダーごと逝ったので力も尽きた。

23:50 終了です。




posted by EzoTanuki at 14:56| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

かみさんのPC入替

と、言っても本当に中身の入替。ケースが同じなんで実感がない。

asus P4SD(HP) から Intel DG45ID 
Pen4/478 から Dual Core E5300/775
メモリー 1GB から 2GB(今はテストで3GB)
IDE 80GB から SATA 300GB
XP から 7 sp1

前のマザーP4SDはメモリ横のコンデンサーが膨らんでいました。
現象は不安定なときがある。
AVGがインストールできない(笑)

今回少し焦ったのがアナログRGBが無かった。
ささっと見た感じ青いコネクターだったのでアナログだと判断した。
色だけで・・・・(爆

ちょっと預かりもののグラフィックボードが有ったので代用。
しばらくお借りしますm(_l_)m

もう一つおっと、思ったのがPS2が無いこと。
幸いかみさんのセットはすでにUSB環境だったので問題なく
移行できる。
使う立場ならWindows7 にしたことによるとまどいはそんなに
無いだろうと考える。構築する側だと設定にとまどうばかりだ(笑)

少し快適になるでしょう。早さは格段に早いはずです。


今、XP等で遅いな〜〜〜と考えているあなた!

相談に乗りますよ!!

(爆




posted by EzoTanuki at 11:19| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

2011 Vol.47 0912 濃昼

16:30出発。
風は東系の風 弱く。

小雨降ったりやんだりです。

漁港からの勝負。
まずは30分ほどjigぶん投げです。
日没後は1オンスにワームでぶん投げます。

が、ワームが二回ほどガヤに引っ張られた感じだけでした。

一度車に戻ります。
1オンスから5g タックル変更です(笑)

港内で少し。
すぐに小クロゾイが2匹。
やっぱり外海が気になって行くと数匹。
先端手前にも入って見るも不発。

左角が気になり投入すると立て続けにいました。

風向きが悪く思ったところに投入できません。

先端も気になるので行ってみると3匹ほど釣れました。

戻って、さっきの左角。
風が強くなっていてちょっと無理。
少し戻ってテクトロで小さいのが水面で釣れた。

そういえばカタクチが小さい群れで入っていた。

これを追って上がってくるんだな。

またテクトロで戻っていると今日1番のバイト。
21:40
P1080629.jpg

久々に濃昼での28cmクラス。体高もある。

純粋に嬉しい。

13匹釣れた!最後のやつ以外は20cm以下だった。
21:50 なんだか満足して 撤収。


今日は刺身だ!!

posted by EzoTanuki at 13:20| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

2011 Vol.48/49 0914/0915 苫小牧東

Vol.48東港船だまり。なのかな?舟は1艇もいませんが・・・・
違うのかな?アハハハハハ

すぐ横のサビキではカンパチがかかったようです。30cmくらい。
くらかったのでフクラギかもしれません。

少し振りましたが小さいソイが釣れた。

IMG00180.jpg

Vol.49
1本防
東風がむごい。
何処を探っても反応がない。
帰りに中間地点で虐待 2匹。
ここだけバイトがあった
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

2011 Vol.50 0916 苫小牧東

昨年と同じ日付なのを思い出して20:15出発。ガソリン入れつつ現地に到着21:20。スタートは22:00。
暖かいが風が強い。外はかなりの濁り。

途中 小さいのが釣れている情報をもらう。
ラインブレイクするほど大きいのを掛けてもいたらしい。

最奥地は風向きの関係で普通の釣りにならない。
風のせいで7gの重さでは普通に石狩川に放り込んでる気分。

最近、自分なりに少し釣り方を変えている。
人の真似をするのが苦手らしい。素直じゃない??














えっ?














たいした実績がないのに変えてどうなる?って!!

まぁまぁ・・・・いつも通用することではありませんからね。


最奥地は風が悪く空いている。あえてここからスタート。
何かというと重めのシンカーなどでジギング風に底から上げて来て
カーブフォールにスイミング。繰り返し。
魚が居るところでないとね。疲れるけどあえて試してみた。

風と潮が速いのでなおさら行けそうだ(笑)
21gから始めたが1匹だけでロストした。
当たり前だね底の落としてからの勝負だから。

少し釣れて戻りながら風の影響が少なくなってきたので
14g 10g 7g と少なくして徐々に良くなってくる。

6時間ぶっ通し。へとへとになって車に戻り仮眠。

日が昇ってから少しアブ狙いしてみましたがこちらは
全く無反応でした。

朝9:30 自宅着でした。

全て28cm以下で
クロゾイ 21
マゾイ 1
ガヤ 3
ヒトデ 1

でした。バイトはかなりあります。
この釣り方 30up は出ない釣り方なんでしょうなぁ(笑)
ノーマルのリフトより今回は良かったと・・・・



良かったと!!!



信じたい!!



posted by EzoTanuki at 21:00| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

2011 Vol.51 0918 苫小牧東

恵庭に用事が出来たし〜〜〜時間出来ちゃうし〜〜〜〜

15:30スタート
北風がひどいのでここのみ。
寒くなりました。ちょっと1枚積んでくるのを忘れました。
直接、強風が当たらないので何とかなりました。
そろそろ防寒の準備だな。

30分ほどスプーンを振るが無反応。
次は28gメタルジグ
初っぱな遠投 着底後いきなりググググ〜〜〜と持って行かれて
すぐに潜られた。




ぇえっ?、ここ砂地だべさ(笑)




あおると魚の反応が有るがそれ以上こっちに来ない。
少し緩めて見たら出てきた。
ここぞとばかり巻いてみるとあまりに軽い???












期待しすぎた(爆
P1080655.jpg





その後、1時間メタルジグには2度ほどバイトがありました。


魚が跳ねるんです。50cm近いのが跳ねるんです。
全部ではないとは思うんですが、一番近くで見えたやつから
判断するとボラ でしょう。
近くではカンパチとかフクラギとか出ているようなので・・・・

でも、自分のいるところではその噂はないな(笑)


ワームに変えていろいろやって見るも極端にバイトも少ない。
アブっぽい物も1回も感じることはない。
せっかく乗った感じもすっぽ抜けがほとんどだし大きさがない。

そろそろ帰ろうかってくらい暗くなってから
P1080657.jpg

小っさっ!!
フックポイント部分だけ咥えたんだ。
しっぽからも食ってくるのかもしれないけど
jigヘッドの方がかかりいい場合は横から襲ってるのかな?

今日も虐待して終了だ。
寒っ!!!


posted by EzoTanuki at 10:11| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

2011 Vol.52 0924 濃昼

波が無さそうなので出撃しました。
現地スタートは16:30くらいからです。

とにかくぶん投げて反応を捜しますが。
1時間半全く反応無しでした。
ジグってムズイですなぁ。

真っ暗になったので車に戻りタックル交換。

が、風が強い。ポイントに打ち込めません。
なんとか打ち込んでも風であらぬ方向に・・・・(笑)

それでも虐待サイズが4匹とガヤ25cmが釣れました。

20:30終了です。
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

2011 Vol.53 0925 祝津

またまた天気がよさげで出撃。
16:00ころスタートで振り回し。
よく筋肉痛にならないなぁ。
水曜日くらいからだべか?

一度着底寸前にココッ って感じただけだな。

だいぶくらくなったのでワームに変更。
10号オモリでやる。こちらもさっぱり
バイトがない。

それでも足下まで来たとき喰っていた(笑)
マゾイ25cm

他にバイトもなく19:40終了じゃ。
ん〜〜〜〜期待はずれだ。
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

2011 Vol.54 0927 苫小牧

しげさんからメールが来た。



我慢の限界だったんだなぁ。
posted by EzoTanuki at 02:03| 北海道 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月30日

健康診断

数年ぶりに受診。

なぜか健康診断に行こうと考えていると何かしら事件が怒る。
故になかなか行けなかったのである。
何しろホレ、検便を考えると2回取るわけですから数日前に予約が
必要です。この数日がいつもくせ者(笑)

24日 意を決して(実は仕事が少なかった)予約に行ったら休みだった........orz

それでもなんとか 26日に予約に行き、30当日となったわけです。

心身共にケツの穴が小さい男なものですからバリウムを拒否。
下剤を飲んでいるのにバリウムだけはしっかり固まります。

そうです。

ケツの穴より大きい状態でかたまり、下剤の効いた状態で詰まるわけです。

検査だというのに、2日間ほど泣きますのでバリウムは拒否です。

今回は予算の都合もありますので胃カメラも後回しとしました。
何ともなければいいですが・・・・

今度は鼻から入れる胃カメラで挑戦しようと思います。

胃カメラをまだ入れたことがありません。

口から入れることを考えてカメラがせまっただけで吐くかもしれません。
なので鼻からしか考えていません。

3月くらいに受けてみようかな。

肝臓が弱り気味なようです。少し医者通いかな。

健康でないと釣りが楽しくないですね。



posted by EzoTanuki at 23:19| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。