2011年06月03日

2011 Vol.23 0601 古平

18:00過ぎ、さて、ちょっと美国、古平調査して来ようかな。

結局出発は20:00.
時間的に美国をあきらめ古平で。 
21:20到着。22:00くらいから中間付近で始めるが1度コンって感じただけ。

ノーバイトが続き日が変わる寸前の23:58 ようやくチビマゾイが。
P1080098.jpg

またまた長い沈黙・・・・
25時くらいまでは波が穏やかないい海でしたが、波とうねりが出てきた。

が、逆に潮が動き出して
P1080099.jpg  P1080100.jpg  

P1080101.jpg  P1080103.jpg
P1080102.jpg  P1080103.jpg
P1080104.jpg  P1080105.jpg


26:41(2:41) ちびっ子に遊ばれて終了。
P1080106.jpg

これが実力の限界だな。



posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

2011 Vol.24 0605 祝津

久々に投げ釣りでマガレイでもと祝津に来ました。毎年、裏切られないところです。夕まずめ皆さんが帰った後に入るのがいつもです。
今年は先行している方がわざわざ空けてくれていいところで出来ました。

ここは投げ竿1本とジグでもと考えましたがジグを忘れてきました。

投げ竿にイソメを付けてぶん投げます。
すぐにマガレイの魚信。久々です。
P1080110.jpg


魚信はありますが少しほったらかして8号のナツメにワーム付けて
ジギング風にアクション入れてみました。ぐいんぐいんあおって巻いていると
ガンッとバイト&フッキング。
この早いアクションに来るんですから元気です。
ロッドもけっこうしなります。
17:10 42cmアブラコでした。
P1080111.jpg
この釣り方も面白いですね。これから楽しみです。

その後ポツポツカレイ類を上げ
P1080112.jpg

ロスト後の10号ナツメのリグをぐいんぐいんしてるとまたガガッと
一瞬だけ突き刺さるがマゾイ25cmくらい。
P1080113.jpg
元気いいんだよね〜〜〜。

結果はこんな感じで遊んでました。20:00過ぎ終了。
P1080114.jpg

posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

2011 Vol.25 0611 濃昼

20:40 相変わらず遅い出発。外海中間くらいから徐々に先端に移動するが全く反応がない。

1時間を過ぎてようやくガヤ。
IMG00092.jpg

その後何処を打っても反応無し。

トホホである。
posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

2011 Vol.26 0626 濃昼南磯

また出るのが遅くなった。困ったもんだ。

着いたのが19:00。夕まずめ終わっちゃうぞ。
駐車帯に着くと誰かの車。
電話してみるとやっぱり同じ目的地だった。

hojoさんと魚根さんである。
P1080116.jpg

アブのあたりが有るものの載せられない。
そのうちようやくガヤ。さらに20分かかりガヤ。
P1080117.jpg  P1080118.jpg


その後移動して見るも全く反応無し。
ボウズでないのが救われただけだ。




posted by EzoTanuki at 23:59| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする