2010年03月03日

メインPCその後・・・・

結果から言うとですね、SATA HDDのケーブル。
マザーボード側での接触不良。

まじかよ〜〜〜〜。


過去に何度も経験したメモリーの接触不良。CPUの接触不良。
だが、しかし『HDDの接触不良だった』にしては、珍しい現象多発。
接触不良による信号停止でファイルの書き損じやら認識不良やら・・・・

※ 突如フリーズ。 ま、まぁ、ありがちですね。
※ データー保存するときの書き損じ?
※ ソフト不安定。
※ ブルー画面........orz
※ 数週間前から朝一起動しない。
※ しかもEthernet(オンボード)認識せず・・・・なんじゃこりゃぁ?
※ HDD認識少しおかしい。
※ IE8の全てのサイトではないがパスワードを入れるページの拒否?
   これは訳がわかりません。ネットバンクのトップページにある『ログイン』を
   クリックすると『ページが見つかりません』が出る。
   ほとんどのログインページを表示しません。
   いったいどこの機能が失われたんでしょうね?さっぱりです。
※ いよいよ、朝の起動が朝のおきまりの仕事のように時間を奪う。
※ 起動してしまうと全てが正常のように動く。
※ HDDの換装・・・・効果無し。
※ メモリー交換・・・・効果無し。
※ bios見直し・・・・効果無し。

数日経過・・・・毎朝が戦い・・・・

とある日。(まぁ、4日前)
SATAケーブルのマザーボード側を抜き差し。
翌朝、正常起動。
一昨日朝、正常起動。
昨日朝、正常起動。

エTぇエえ工絵〜〜〜〜〜〜〜そんなぁ〜〜〜〜

IE8のログインはファイル破損と判断してXPの修復セットアップ。
SP3・・・・windows update・・・・その他1日掛かり。

IE8正常動作確認。
今朝、正常起動。

現在に至る。


至る〜〜〜〜〜〜〜〜〜・・・・
posted by EzoTanuki at 00:22| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

2010 Vol.7 0305 小樽

仕事も明るい内に終わったので当然、海です。
仕事先は小樽市長橋でしたので(笑)

忍路も気になり入ってみました。透明度抜群です。釣れる気があまりしません。
でも約一月鰤の・・・・鰤?釣りです。

竿を振るだけで満足です。穴に落ちたワームを追って25cmくらいのアブラコが
様子を見に出てきました。



魚が見られただけで満足です。

満足で・・・・







んな訳








ないだろうヾ(*`Д´*)ノ"


忍路はやめにして祝津の駐車場の前の磯に来ました。
まわりにほとんど雪がありません。大雪の札幌とは違い朝から降ってないし。

スパイクブーツジャリジャリ言わせて磯に向かいます。

磯で竿を振るだけで  満足です。

海のエネルギー吸収しただけで満・・・・

(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


チャブダイゴメンナサイ


漁港の深いところならいるのかなぁ。

先端付近は深い。



深い。




ふかい。








不快!






ε≡Ξε≡Ξε≡Ξε≡Ξε≡ヽ(;゚〇゚)ノ アウアウ




すでに4時間が・・・・南防波堤に来ました( ̄ー ̄)。


ガヤくらいは出るでしょう。

20:00ころから歩き始めます。今日は先端まで試しましょう。
途中竿を振るとバイトがあるじゃぁないですか。

バイトですよバイト!今日初めてのバイト!!

でも、かかりません。パターンはつかめてきました。
そこの捨て石の切れ目に対してカーブフォール。小さいリフトでは反応しません。

Gulp!なのに・・・・

1匹目はソイでした。チチャ~~~イです。
2044.jpg

立て続けにチチャ~~~イのが。

直ってきたCROSSBEAT初。
すぐに、3匹
2057.jpg  2104.jpg  2044.jpg

この後、2時間近く釣れません。先端まで行って中間くらいまで戻ってきて
しまいました。ほとんど反応もありません。遠投しても全く魚の気配無し。

Gulp!なのに・・・・

結局、最初の釣れたあたりで3匹。
2259.jpg  2306.jpg  2343.jpg



チチャ〜〜〜イ



文字を大きくしてどうする???


時計を見て0:00を過ぎていた。

がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン


ちょうど根掛かりでロスト・・・・ちょうど??

根掛かりはちょうど良いのか????

魚の顔を見ることができたので満ぞ・・・・
posted by EzoTanuki at 22:05| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月08日

2010 vol.8 0308 函館住吉漁港

仕事の現地調査で来ました。いったい何の現地調査なんだろう(笑)

夕方1時間半ほど北側の防波堤でやってみました。寒いです。

全く反応ありません。外海のテトラもよさげなんですが
まぁ釣れません。いい時期もあるんでしょうねぇ。

明日は函館漁港を調査してみましょう。
posted by EzoTanuki at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

2010 Vol.9 0309 函館漁港

10:30-12:15くらいまで。
現地調査が終了したので調査に来ました。
透明度も高く期待薄です。チカが釣れていますのでいないことはないと
思いますが昨夕も反応無しでしたから自信もありません。

内側で一度だけ魚が追ってきました。40cm近いアブですね。
ワームを回収しようとしてあげたときに追ってきたんで食わせようが
ありませんでした。それっきりです(笑)

外海側テトラは沈んでいる感じもいい感じでした。
地元の投げ釣り師達はマコガレイ狙いですね。道南だなあ〜〜〜。

まあ、調査は終了しました。
posted by EzoTanuki at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

2010 vol.10 0310 南防波堤

小樽で仕事でした。
帰りに南防波堤に・・・・夕まずめ・・・・から暗くなってしばらく。

水の澄んでること澄んでること・・・・どんな形のものが沈んでいるか
よく見えました。ほぼ自分の予測した形でした。
以前、ウキで流していて感じたとおり。ま、沖までは見えないですが、
ほぼこれも予想の範囲を出ません。想像通りの状態だと思います。

と、自分に納得しました。釣れないこととは関係ありません(笑)


結果と言えば のーばいとのーふぃっしゅ!

なんじゃこりゃあ。ひどすぎる〜〜〜う〜〜うぅぅ。

posted by EzoTanuki at 23:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

えんがわの刺身

一昨日の夜、えんがわの刺身。

旨いですね。大好きです。かみさんには脂が強いようで
あまり好まれていません。
娘とふたりで夜中に晩酌しながら食べました。

口の中でまったりと・・・・いいですねぇ。



途中、ハタと目にとまった端っこの薄赤いかたまり・・・・

箸でよけると 線状の くるくる・・・・

さりげなくそれを伸ばしてみる。2cmくらいかなあ〜〜〜・・・・

別の端っこにもあるし・・・・生きてはいなさそうだけど・・・・

それからは・・・・あくまでもそれからは箸と手でつまんで
蛍光灯にすかしてから口に運ぶ馬鹿親子2人。





だって、旨いんだもん。
posted by EzoTanuki at 22:17| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

今朝のTwitter風景

すごい勢いのTwitterですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

一人一人フォローが違うので千差万別でしょう。
自分の朝のタイムラインが何となく見ておかしかったので少し紹介。
twits.JPG


AM 4:00頃 takapon_jpさん が寝落ちか?

同じ頃 4:00頃 toridegoshuさん が寝る。

やはり同じ頃 555hamakoさん が起きる。早寝だから起きるのも早い。
しかも夢見が悪かったらしい。

AM 6:00 頃 higasitijiさん が起きてきた。

その頃普通に活動時間の BarackObamaさん。

やはりこの頃 sanukiudondonさん が起きてきた。きっと「仕事じゃ」

少し遅れて yukkikiさん 朝のコメント。


もちろん、面白いと感じるのは自分だけかもしれませんけど(笑)
posted by EzoTanuki at 09:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

2010 Vol.11 0318 出足平

さてさて古平あたりもちらほら釣れるような感じです。

余市で・・・・と、思っていたのですが出足平の磯にいました。
思いっきり干潮でしゅ。こんなに磯ばが出ているときに来たことが
ありません。到着は21:00です。

干潮かあ〜〜〜〜

いやあ〜〜〜リーダの上で3回切れました。PEだいぶ痛んでいるようです。
そういえばこの前直結でやったんだっけ。行けませんねぇ。

23:00頃 漁港の先端に移動しました。

時計を見ると日が明けて0:15 撤収です。続きを読む
posted by EzoTanuki at 21:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

いとこが逝きました。
自分たち含めて9人のいとこ世代です。
ガンでした。
いとこ世代で初めての旅立ちです。9人で彼は下から3番目。
そして自分が下から2番目。
夕張に住んでいてこちらから春、夏、冬と休みごとに遊びに行きましたね。
よく遊んでくれました。6歳くらい上だったと思います。

考えてみると親の世代だけでなくその子供達の世代である自分たちも
直面する年齢に入ったんですね。寂しいことですが仕方がありません。

19日に長くないことを別のいとこに聞いたばかりでした。
行ってみようかと考えていての今朝・・・・

親より先に逝くとはなんたることかと思うけど、親も辛いね。

今回コメントは受付しない設定です。読み飛ばしてください。

 その後
posted by EzoTanuki at 21:56| ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

2010 Vol.12 0323 余市

行く時間だけは取るようにしている。
今夜出撃するらしいと聞いていたが、夕方から全く連絡が取れない。

余市漁港に着いてしまった。21:00過ぎだ。
そこには連絡が取れないナオさんがいた(笑)
もうすぐ春なのか かえるさんもいる。こんなに寒いのに・・・・ん?

状況を聞いてみると、さっきまで釣れていたが今は反応自体無いらしい。
気温はけっこう低い。風はほとんど影響なし。まもなく一人となりました。

本当に反応がない。笑い事ではないなぁ(笑)
技術が無いだけに正しいことすら想像の域を出ないのがねぇ。

前回今回と自分のやることが全く当てはまらないのか?ははははは。
ああしたら反応があるとか、こうしたら状況が変わったとか・・・・

解ったこと・・・・自分のもてる能力は なにをやっても反応がないこと。

このまま前回同様 0:20頃 撤収。

さてなぁ。どうしたもんかねぇ。

posted by EzoTanuki at 10:11| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする