にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2010年01月01日

ああ〜〜〜〜今年もよろしくお願いします。

仕事が増えるといいですね。
それにしてもこのblogの『北海道の現在の天気』

一時良かったのですが、また変です。
無題.jpg

台風 砂塵嵐 | 気温 14℃ | 湿度 129%って

いったいどんな天気?どんな気象現象??
129%ってなに?

波動エネルギーあふれてるの?ヤマト分解?
posted by EzoTanuki at 23:26| 🌀| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

blogの表示を少しいぢった

blogの表示を少しいぢって見た。
メインの記事は読みやすいように字をそのまま。
他のところを少し小さめ。
リンクを少し。コンテンツの順序とかプロフィールとか。

書き込みをするとTwitterにも出るとか?
この投稿でためします。
続きを読む
posted by EzoTanuki at 23:36| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

2010 Vol.1 0104 白老

ナオさんからメールが・・・・バイト!初のご一緒。
今年初の釣りは白老に案内していただきました。Oさんと3人です。
昨年から、本当に何度も誘っていただいたのに全く付き合えませんでした。
ようやく実現したわけです。ありがとうございました。

19:00過ぎくらいからスタートです。
すごい2人ですね。私以外ポンポン釣り上げます。
3キャスト3ロストでスタート・・・・ガーーーーン(古


20:20 スイミング中 岩に当たった感じとちょっと軽く『ズン』と感じ







がががΣ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン















2010.jpg
おまえかい。


んで、またロスト・・・・風がないのが救いだ。初っぱなからこの差だ。
チカチカ室蘭で・・・・
20:25 テトラ際中層
2025.jpg

25cm このサイズのクロゾイなんて去年釣れたべか?
食べたいので一応キープ。一応とはいえすぐ凍っちゃうんだけど。

20:39 左沖の際ボトムスイミング。
2029.jpg

23cm

20:44 同じく左、同パターン。それこそ『ズン』と。
2044.jpg

久しぶりのいい感じ29cm 美味しそう(嬉

小さいのが続く 20:50 / 21:12 いや続いてはいない 22:40
2050.jpg  2112.jpg

1時間半もかかってる
2240.jpg

22:52 人生初のどんちゃん。クサウオは釣ったことあったけど。
2252.jpg


23:06 小ゾイ
2306.jpg


ここらで、上がりソイを釣ってやめるよ〜〜〜〜って 声がかかったんだけど

釣れない。


一人釣れない。


ゴメンナサイ。終了します。20分くらい待たせたな、きっと。


23:45 お開きとなりました。
本当にありがとうございました。ナオさん 40匹くらい釣ったとか。
Oさんも魚を海に戻す音がひっきりなしだし。なんぼ釣ってるんだろう。
ひどい差だね。
でも、みなさんこれくらい釣れていてくれると










俺にも釣れるわけだ



納得です!

posted by EzoTanuki at 10:26| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

左手小指骨折

2010年1月6日 午後
除雪していたらスコップの柄と角材との間に小指を挟んでしまった。
って言うか、柄を握った状態で角材にたたきつけた感じ。


いてぇ・・・・だいぶいてぇ。


とりあえず、そのまま30分除雪を終わらせる。

少し腫れてきた。ズキズキする。手首まで痛みが広がってくる感じ。
骨折歴を持つ娘が冷やせと言うので氷水に突っ込む。

冷たい・・・・しびれる〜〜〜〜

電話とskypeとメールで打合せ。17時過ぎ終了。
いよいよ腫れてきた。柔らかいはずの小指の腹の部分がはち切れそうだ。
色もブス色がハッキリとしてきた。
病院へ行く。
レントゲンを撮ると人生初の骨折の診断。
ひびが入っただろうとか、剥離骨折しただろうとかは経験あるが、骨折の診断を
受けたのは初めてだ。
指先の7mmくらいにひび(分離?)がわかる。指先な上、爪が保護となって
折れ曲がったり、完全分断していないらしい。その点はラッキーだった。
治療は無い。飲み薬と塗る痛み止め。一応固定用のテープ。

帰ってきてまた冷やす。

こんな感じ。
左側がブス色に
P1050351.jpg

太さがこんなに
P1050352.jpg

寝るとき不安なんで自作の添え木。配線工事の材料(笑)
P1050354.jpg
posted by EzoTanuki at 11:53| ☁| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

アンケートでちょっと?

ちょっとアンケートに答えようと思いましたが
こんな質問

-----------------------------------------
子供はいますか?

1.   小学校入学前
2.   小学校1年生〜3年生
3.   小学校4年生〜6年生
4.   中学生
5.   高校生以上
6.   その他                                         ←
7.   (同居している)自身の子供はいない
-----------------------------------------

『その他』って、なに?!どんな子?


小学校3.5年生とか?


あっ!、中学校卒業して高校に行かなかった
3年間くらいの子供だ!
posted by EzoTanuki at 17:03| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

2010 Vol.2 0112 苫小牧

19:00出発と言うど干潮めがけての無謀釣行。
指がこんなんでも試したいことがたくさんある。

釣れないと言われるときに行ってなんになるのか?

団地は入れず、西の方に行ってみる。








道に迷う........orz








ここは何処だ?歩き回って昨年見たことのあるテトラはけ〜〜〜ん。
西の端っこだったらしい。20:00ころから。

そそくさと準備してテトラにひょいっ









ガラン  カラン  カラン  カラン







へっ???・・・・アレ????








あ゙〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜










タモが落ちていった。


下に降りていって回収するのに40分かかった........orz

5投くらいするも全く反応無し。指に影響なくキャストok。


移動。ランガン・・・・なんか、かっこいい響き。


響きだけ(笑)




食堂前。


1時間 反応無し。やっぱりねぇ。
マサさんからは9日から13日は
釣れないから来るなと言われているのにね(笑)

でも なんとか1バイト1フィッシュで
P10503611.jpg

15cm

無理も出来ないので終了。

下通って帰ると1時間45分もかかるのね。
posted by EzoTanuki at 16:08| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

車修理中

昨年11月くらいから少し気になっていた異音。
数秒から10数秒不定期、わずかに「コン」とか「ポコン」とか聞こえるような
気がしていた。その程度の異音で始まった。
12月に入り、一定速度で走ると「コン、ポコン、コキン」と鳴っているのを
感じる度合いが増えてきた。どうも自分より後ろからの様だ。

12月中過ぎいつものベイフローラさんに持って行く。
『こんな気がするに毛の生えた程度の音でわかってもらえるだろうか?』

後ろに乗ってもらって走行。
音はしていることは確認してもらった。結果は後ろ右側のベアリングだろうとのこと。
もう少し立ってゴリゴリ鳴りだしてから直しましょうとのこと。そう簡単にはならない
らしいのですが・・・・

この頃

余市 チカ釣り

美国


寿都


なんて走り回ってしまって・・・・寿都の帰りなんか『ゴキン・・ゴキン』鳴りだしてしまって。


さらには5号線走ってる最中、車の後ろで






『シューーーーーーーーーーーーーキュッッッッキンッ』

とか鳴るし。


ドキドキしたわ。





翌日、『ゴリゴリ鳴りだしたようなんです』ってあらためて見てもらう。

『はい、もう長距離は乗らないでください。修理は年明けメーカーに注文できる
6日以降部品がそろってからだなぁ』って。

まぁ、近所ならいいわけじゃん。

年明けも乗ってみたけど、どんどん悪化する。

いきなり

『キュエーーーーーーーーーーーゴキゴキゴキ』

とか鳴るし。
もう数日走っていません。


昨晩、取りに来ました。
明日、土曜日に直る予定です。



他に問題がなければですが・・・・
posted by EzoTanuki at 10:52| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

飛びます!飛びます!

かみさんの友人が南国四国からスキーをしにやって来ました。

盤渓に行ってきました。ロゴが「ban.K」に変わっていました。
そういえば昨年は娘の受験と事故で滑ってないかも。

2年ぶりなのかぁ。なまってるんでしょうなぁ。運動なんてして
ないし・・・・

やっぱり、シーズン始めは短い奴で体慣らし。
最初の10秒がEzoTanukiです。
後半は四国のスキーヤー。撮影はかみさんです。

道民よ、負けてないか?




しばらく、滑って飛んでみました。少し後傾になります。カッコワル!



しばらくぶりに空中の感触を味わいました。
今年は後 何回いけるかな?
posted by EzoTanuki at 19:55| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

クーラー改造。えっ?、改悪?

他の人のを見てすぐ飛びつきたくなるのですが
節約って言葉がすぐに頭をよぎります。

クーラーにロッドホルダーって使えそうだと以前から
うらやましく思っておりました。

配線材料使ってコチョコチュっと。カッコはまぁ・・・・










P1050360.jpg


一応クーラーの性能を維持するために本体には穴を
開けていません。

さてさて、持って行ってみるかな〜〜〜〜
posted by EzoTanuki at 12:49| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Fishing Tackle | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

2010 Vol.3 0123 厚真-白老

指も治ってきたし、ナオさんも白老に行くらしいし指の感触を
知りたくもあり、出撃15:30。
厚真漁港に着く前に腹が減ってきていた(笑)
ちょうど買い物に行っていたBabyGangさんから電話が
あったのでおにぎりを買ってきてもらいました。
ありがとうございました。沢山の時間釣りすることが出来ました。
まだ明るい16:30から始めるも小さなバイトは感じる物の
さっぱりかからない。そのうちBabyGangさんもお帰りになり
本格的粘りだけの釣りに突入。

急に風が弱くなった。19:00過ぎ。20cmくらい。
23-1907.jpg

今度は内側で
23-1914-1.jpg
23-1914-2.jpg23-1914-3.jpg

怪我なのか奇形なのか・・・・


19:22
23-1922.jpg

19:27
23-1927.jpg

20:08
23-2008.jpg

20:31
23-2031.jpg

21:01 持ち帰りの 30cm
23-2101.jpg

また風が強くなってきた。もう釣れる気がしないほど・・・・
22:00移動を開始。白老。距離を見ると50kmくらい有る。
勇払のセコマで焼きそば弁当(笑)
高速で白老 23:30到着。ナオさんとzenaoさんと
準備しておりました。

ここもバイトはあるのにさっぱりかからない。

00:26ようやく(1時間くらい)
24-0026.jpg

01:01 24cm
24-0101.jpg

後が続かない 02:55 内側?
24-0255.jpg

実はこの頃、リーダーごと切れたので結び直していた。
ドラグがユルユルのまま釣っていたのに気がつかず
かなりのバイト中なのにちっとも上がってこない???
そのうちすっぽ抜けでオワタ。フッキングもしてない感じ(笑)

03:20
24-0320.jpg

何気ないスイミング中その首振りは突如始まっていた。
03:29
24-0329.jpg
47cm たいしたこと無いと思っていた(笑)

03:39
24-0339.jpg

しばらく釣れずそろそろ帰ろうかと考えていた。
根掛かりも酷く、リーダー無し、男の直結で
だらだらとボトムギリギリを泳がしていたら
根掛かりかゴミ掛かりの重い感触。
水面に出るまで無抵抗な04:21
24-0421.jpg
35cm グラミナチュゴ  リリース。

そしてアブの半身は刺身となりました。
P1050399.jpg

ながーい、ほぼ24時間でした。
ご一緒いただいたみなさんありがとうございました。
数行消えてた・・・・
posted by EzoTanuki at 17:44| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

採用はTwitterでのみ受け付けます?!

まじかい?
--------
価格比較サイト運営のECナビ 発


 

2011年春入社予定の新卒採用応募をTwitter経由限定で受け付け。


しかも

10人以上のフォロワーがいるのが応募者の条件



すでに俺は10人に満たないから外れるわけだ

応募するわけじゃぁないけど・・・・

2年近くもTwitterやってるけど・・・・
posted by EzoTanuki at 13:48| | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

2010 Vol.4 0129 寿都

しげさんから お誘いがあり是非ご一緒したいと思っていたので
・・・・しかも乗せてもらって・・・・

ありがとうございました。


誘ったことで釣果は落ちませんでしたか?・・・・(笑)

今回はナオさんと3人で向かって・・・・・えっ?、かえるさんも合流?

へ〜〜〜〜

かえるさんとはなかなか接点がないはずですが3回目となります。
のめり込み方がまた半端ではありません。この1年半相当修行を
積んだことと思います。

余市で合流して4人体制で向かいます。ナオさんに寄りますと
さらに寿都で合流?
魚根さん・・・・そういえばなんて読むんだろう????

5人で・・・・人徳ですなぁ。

去年なんて誘ってもほとんど一人釣行ばかりでしたから・・・・

侍さんくらいですよ『釣れない釣りにあえて酸化してくれたのは』

あっ!、酸化・・・・錆びてますね。

ほっ本題に・・・・

到着は22:00ころ
吹雪です(笑)物好き5人衆

22:42 案内されたところでいきなり
29-2242.jpg
24cm

22:49 これまたすぐに
29-2249.jpg
21cm

日が明けて01:46 なんと3時間釣れません
30-0146.jpg
ホッケ〜〜〜〜ヒョロヒョロ〜〜〜

戻る途中の出っ張りで01:58
30-0158.jpg

02:11
30-0211.jpg

02:15  10cmくらい
30-0215.jpg

この後、釣れず04:00ころ撤収。

面白いところがたくさんありました。
みなさんありがとうございました。
ホントに 釣りって いいですね。
お休み  お休み  お休み

仕事が入って 2時間くらいしか寝られ無かったから
きついです〜〜〜〜しかもこの時間だし〜〜〜〜
posted by EzoTanuki at 00:35| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。