2009年05月02日

清志郎 ご冥福を

・・・・・・・・・・・・
何も出ん・・・・・・・・

ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ちょっと絶句!!!
posted by EzoTanuki at 23:52| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

飼い犬 逝く

ぼの 12歳11ヶ月でした。

生まれて80日目くらい
bono2.jpg

10歳ほど
Bono-fuse.jpg

異常に皮が余りすぎ
SANY0394.jpg

気管に異常があり苦しむことたくさん。

皮膚病でひどかったおなか側。

一昨年くらいから足腰が痛かったのか少し引きずっていた。

あのかわいい顔でいつも癒してくれてました。

ありがとう
posted by EzoTanuki at 22:42| ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

気持ちを切り替えて

なんて簡単にはいきません........orz
今日、火葬してきました。火葬前のお別れです。

P1030644.jpg
娘はサクラの花を摘んできました。
血統書にある名前は『サクラ』でした。

4日の20:30頃
看取ってやることが出来ませんでした。用事を済ませて戻って見たら
逝ってました。抱き上げた瞬間はいつものまだ寝ているときの体温と
全く変わらない。逝ってしまってからわずかな時間でした。
もう少し早く・・・・言っても仕方ないのだけど。・・・・。・・・・。
腕の中で徐々に徐々に体温が下がり、わずかずつ固くなっていきました。
かみさんは泣き続け、娘はこらえて過ごし、思いを巡らした2晩。

あらためて

ありがとう。


明日から気持ちの半分でも切り替えるつもりです。
posted by EzoTanuki at 21:24| 🌁| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

2009 Vol.17 0503 濃昼行ったんだった

いろいろあってUP忘れ。

夕方から夜にかけてやりました。
波うねりともけっこう迫力。濁りはひどくない。
風に当たると寒いです。テトラに隠れてやってます。

P1030637.jpg

少し明るい内はワームで底を探ってみましたが、無反応。
暗くなってから浮き。
これもひどいもんで初めて間もなくガヤ。
P1030639.jpg


だけ。あとは魚を感じることは無かった。
23頃撤収。
posted by EzoTanuki at 19:32| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

2009 Vol.18 0512 灯台下

午後から時間が空けられたので 14:30出発。
Flandにてイソメ入手。外に出たとたん 顔にポツポツ・・・・
雨かぃ........orz 天気予報は小樽も含めて曇りなのに・・・・

まぁ時間も作りにくいので強引に GO!

銭函まで行くと降ってるwww・・・・小樽はもっと降ってる・・・・

祝津まで行くと少し小雨に・・・・駐車場の人から一等地が空いたとの
情報を得る。雨も我慢できる程度だしGOGO!! 15:30崖登り。

投げ1本入れてみる。まもなく反応が。少しほっといて
P1030674.jpg

少し当たりも遠いいので2本目をチョイ投げ。
これは根掛かりだけど針1本犠牲で回収。少し遠投に。

途中、当たりの間隔が空いたときにワーム。
5投くらいで根掛かりでロスト。
ワームをやめて下の写真の上のタイプを付けて投げる。
P1030569.jpg

なかなか面白い動きをしてくれる。
18:30頃そいつにコンコン って来たけどホッケだったのかなぁ。

18:15 親子(笑)
P1030675.jpg

18:45 ワームでいたづらしようとして袋をあさっていたら
何か丸太のようなものが岩場から10mほどに浮いていて目が合った???
P1030677.jpg

脅かしてやったらその辺中 暴れ回って沖へ出て行った。

魚の反応が無くなり19:00終了。
結局
マガレイ 12
スナガレイ 1
クロガシラのちっちゃいの 1
カジカ 2
リリースは 1
P1030678.jpg
posted by EzoTanuki at 00:28| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

2009 Vol.19 0516 石狩東投げ with H氏

幼なじみとの数年ぶりの釣行、投げ釣りだ。
彼の希望で石狩東防波堤 小樽側中間地点 現地am5:00集合。

4:00少し前に出発。F-land寄ってイソメを入手。4:25頃到着。
朝日が昇る。
P1030682.jpg

朝まずめワームを試すべく支度。寒い。風も少々・・・・
実際 4:55位までやるが15分程度しかできなかった。
さて合流して投げ釣り。実釣開始は5:30くらいでしょうか。
5:50過ぎ 小う様
P1030683.jpg

まもなくH氏にも う様・・・・あっ!、彼はHなわけではないですから!!
P1030684.jpg

30分ほど変化がないのでワームでいたずら。
7:05頃 けっこう首を振って上がってきた。アブかと・・・・
カジゴン 37cm
P1030685.jpg

その後ポツポツと う様
9:55 H氏にホッケ。このときすでに彼は内海に投げていた。
P1030687.jpg

11:00を過ぎて俺も内側に・・・・
11:09 ギスカジゴン(笑)チチャ---イ
P1030689.jpg

続けて う様........orz
P1030691.jpg P1030690.jpg

まな板の上のカジゴン。外で見るよりでかい。
P1030693.jpg P1030692.jpg

かみさんと娘のリクエストで鍋。
P1030694.jpg

母にも持って行った。すごく喜んでいた。
一人住まいでは作らないもんね。
posted by EzoTanuki at 21:39| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

カードが使えない!!!

13日夕方、ガソリンのクレジットカードが認識しない。現金で支払う。
時々使えないこともあった。

14日午後、某ホームセンタで物を買ったがデビットカードが使えなかった。
2枚とも。ここの読み取り機で時々読めなかったので
またかと思い現金で支払う。古いしね。

15日、銀行でお金を出し入れしようとしたが使えなかった。

あれえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜??

某ホームセンタが悪いわけじゃぁなさそうだ。
どこか、強い磁石の影響を受けたべか?
自宅のどこかだ。ん〜〜〜〜〜〜何処だろう。
持ち歩くときは尻のポケット。どこかで磁石に寄りかかったか?

(゚ロ゚;)ハッ! 他のクレジットカードなんてのはどうだ?
大丈夫なのか?

セブン銀行に入れてみる(笑) 使えない........orz

(゚ロ゚;)ハッ!(゚ロ゚;)ハッ!(゚ロ゚;)ハッ!(゚ロ゚;)ハッ!



カレンダーを見て13日午前中 整形外科に行っていた。


検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・MRI



磁気共鳴装置




操作技師と世間話をしながら機械に収まった俺。




尻のポケット




........orz
posted by EzoTanuki at 19:11| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

2009 Vol.20 0523 余市

北方面とどちらか迷いましたが 余市河口漁港にマサロウさんが
出撃と聞き、たまに知っている顔と釣りしたくて参戦。
あとでオデさんもやってきた。
2ショートバイトのみで風も北西の風がきついので外防まで移動。
かえるさんとred sharkさん合流。

小雨でも けっこう酷い。


けっこう粘るもショートバイトのみ。
BabyGangさんも駆けつけるがかわいそうな天気・・・・

なんと6人も集まった。
1:00くらいまでやったけど ボッ

帰ってきました。今年の余市は渋いなぁ。

左で7ftをなかなかコントロールできません。まだまだ
放すタイミングが遅いです。ムズイですなぁ。
10g以上ないと上手く出来ません。練習あるのみ。
釣れるのはいつの事やら・・・・

posted by EzoTanuki at 22:07| ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

2009 Vol.21 0527 別苅 with hojoさん

hojoさんと初釣りです。『夜は?』なるメールで強引に
誘ってみましたら乗っていただきました。
いつもこれくらい魚も乗ってくれると嬉しいのですが・・・・
blogの書き込みから数えると「3年越え」でしょうか?
まだ酒しか飲んだことありませんでした(笑)

北方面の調査をかねて連れて行っていただいた。(結局乗せてもらう)
最近『自分の行くところ』はなかなか釣れません。
選んでいただいたのは別苅漁港。道中話が弾みます。
調査ですので自分の釣りにまず徹してみます。21:15スタート。

札幌は東の風結構ありましたがここは静かなもんです。
用意をしている間にもうhojoさん匹上げてます。
期待がふくらみます。しばらく探ります。
棚を変え距離を変え・・・・・・・・反応がないんですなぁ。

そのうちhojoさんにまたクロゾイ。浮いているらしい。

hojoさん 真っ黒なんです。フラッシュがないと見えません。
P1030700.jpg

22:30頃 小さい当たりが数回。中の1回はソイらしい。
まもなく ガヤ。
P1030701.jpg

hojoさんはもう1匹追加しておりました。
少し歩き回るもあっという間に時間が来て終了です。
この漁港の先端の深さや起伏を見ることができました。
7月頃が楽しみです。
hojoさんとは竿の話やリールの話など面白い話が沢山聞けました。
新たな釣りの参考になりました。

(゚ロ゚;)ハッ!
『自分の行くところ』が釣れないのではなくて
『自分がいるから』釣れなかったりして........orz

またよろしく。
posted by EzoTanuki at 12:22| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

2009 Vol.22 0530 神岬

札幌は風強かったですなぁ。
灯台下に行きたかったんですがライブカメラで波も高く
風向きも強さもアウト。
うだうだ行き先決めかねて時間がどんどん。

え〜〜〜〜〜〜い、行ってしまえ。って、14:10 出発。
F-LAND太平にてイソメ入手。釣りする時間と場所はあるのか?

小樽を回り込むと風はあるものの波は死んでいる。
風を避けられるところを頭の中で巡らせて走る。
出足平を追い風だから・・・・・・・・と、思ったが通り過ぎ(笑)
古平の辺りは風も収まってきた・・・・通り過ぎ(笑)
美国の辺りは風も収まってきた・・・・通り過ぎ(笑)
野塚に出た。・・・・・・・・静かだ。16:20・・・・だ(笑)

神崎でクロガシラの情報が有ったので行ってみる。
風もわずか。波もほとんど無し。雨がポツポツ。

17:10ようやく投げる。遠い道のりだね。
内側先端ではホッケの連発を横目で見ながら外海へ。
みなさん網かごつけてチョイ投げです。

遠投と近投。まもなく遠投に魚信が33号の竿で鈴が鳴る。
足場がよくないので慎重に取り込み。
マガレイ24cmってところかな。カメラ忘れて携帯。
NEC_0094.jpg

カメラ無いしあとは撮ってません(笑)
怒濤の1時間半、18:40頃まで竿2本をもてあます。
P1030704.jpg

マガレイ 30cm を頭に8枚
クロガシラ 28cm 1枚 これは 19:20頃
ホッケ 33cm(最大で) 7本 内1本はワーム(赤バチにて)

投げ釣りはイソメを房掛けしてから釣れ始めたのか?
時合いなのか?

暗くなって 余ったイソメと浮きで試す。
一度だけソイの魚信があったものの乗らず。
イソメが無くなりワームを色々試すがショートバイトが
2回だけ。
21:40撤収。ちょっと遠かったけど予想を外れて満足でした。
帰りは神威岬を回った頃からひどい雨。
マガレイとクロガシラと1枚ずつ刺身になりました。
posted by EzoTanuki at 11:19| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする