2009年04月04日

2009 Vol.11 0403 濃昼

夕方 16:30出発。
17:40 日没寸前よりスタート。写真追加。
20090403濃昼夕日.jpg釣れそうなんだけどなぁ。


ワームでボトムやらテトラ際やら沖目やらバイト1回........orz

浮きに餌も一度だけ魚の反応。
場所変えても港内に移動しても何も反応無し。
21:20終了。

死の海か?
posted by EzoTanuki at 00:51| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

車です

4月2日に車が来ました。
少し忙しかったので宇pしてませんでした。

(おまえ、釣りには行ってただろう?)・・・・・・・・突っ込まないでください。

前車はsuzuki kei sport 銀
P1030432.jpg ははははあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)

現車はsuzuki kei sport 黒
kei-black.jpg

軽自動車で中の広さと立体駐車場に入る高さでやっぱりkeiです。
元気よく走りたいのでスポーツです。今時 5速マニュアルです。

走る分にはエンジンの様子はいいようです。
足回りはリヤ(特に左)ショックが抜けているようでコーナーの路面の
凹凸を拾って少し横にズレる感じがします。

贅沢は言えません。これから仕事で使えるように色々積み込む
のが大変です。

ろっどふぉるだーでしょ〜〜〜〜
たっくるいれでしょ〜〜〜〜
りーるいれでしょ〜〜〜〜
ふろのかごでしょ〜〜〜〜


(仕事する気無いな!)
posted by EzoTanuki at 15:25| ☀| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

2009 Vol.12 0408-09 日司美国白岩

昨晩から走りました盛りだくさん!
当然、力は分散してしまいます(笑)

日司漁港 以前から攻めたいポイントが有ったんですが
波風がひどく断念。それにしてもテトラ高!!!!

風向きを考慮して東積丹へ。
美国です。すでに22:30を過ぎてからの本日、釣りのスタートです。
内側を先端に向かい試していきます。
試していきます。
試していきます。
試していきます。
試していきます。
試していきます。
とうとう先端まで何事もなく到着です。先端でやっと浮きに反応!!

根掛かり........orz

先端のさらに先にあるテトラに乗ってようやく釣れました。
P1030555.jpg 23:45 ようやく。

P1030556.jpg 何となくいる場所が解りました。23:55

P1030557.jpg 翌0:15

ここで寒くて一時待避。急に冷え込んできた。あとでアメダス確認すると美国と余市が
氷点下???札幌なんて同じ頃 プラスの4℃、小樽は6℃????

暖をとっておにぎり食べて一休み。ここのテトラファイトも気になってました。

外側に入ります。いい感じですねえ。高さは暗くて解りません(笑)
濃昼と同じテトラですなぁ。いいですなぁ。

なかなか棚がつかめず釣れません。何となくジグヘッドでテトラに近いところを
中間層で流すと来ました。それにしても痩せているのばかりだ。病気か?
P1030558.jpg 2:45 P1030559.jpg 2:50

その後続かず 3時を回ってここを終了。
何処へ行こうか悩むもカレイとホッケが両方出そうなんで白岩調査。
いつもの奥の岩場。
P1030564.jpg

P1030561.jpg夜明けです。

さらに奥の有名な岩場。今日は3人います。
P1030562.jpg

小さいのこれはリリース。
P1030563.jpg

ちょっと大きめの抱卵マガレイ
P1030565.jpg

P1030566.jpg ダブル

P1030567.jpg もう一丁ダブル

しばらく当たりが無く突然風向きが正面から
P1030568.jpg

無風で110mくらい出ていたのが80mくらいしか飛ばない。
向かい風ってヤダ!!!その距離ではカレイのところに届かない........orz

用事があって8:00を過ぎたのでタイムリミット、撤収。
帰りに用事が減ったので朝里のホームセンターに寄ってみる。
やってみないことには始まりません。触手が・・・・
P1030569.jpg
posted by EzoTanuki at 21:43| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

2009 Vol.13 0411 古潭あきらめ濃昼

かみさんもドライブがてら行くことになりました。
午後からスタートの夕まずめクロガシラってところでしょうか?

狙いの古潭に行って様子を見ます。
P1030582.jpg

激濁り!!ちぎれた海草の浮遊物だらけ。とても無理。

もう少し砂地でないところを・・・・濃昼の浜。
P1030584.jpg

まぁ、砂でないのは海岸だけなんですが・・・・

やっぱり激濁り。浮遊物多数。
3人ほどあんぐらぁがアメ狙いです。
1本上がったそうです。まもなく浜 貸切です。
P1030588.jpg P1030589.jpg

投げてみましたが、一度も魚信が来ることもなく夕まずめ終了。

posted by EzoTanuki at 21:53| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009 Vol.14 0412 石狩東

南東の風強く・・・・21:00-22:30
テトラに降りてしまえば手は冷たくならない気温。

いつもながら用事が出来てゆっくり行けなくなるEzoTanukiですorz

一度引く。

以上。
posted by EzoTanuki at 21:56| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

2009 Vol.15 0418 祝津夜

天気が若干怪しい。
出発前ネットで調べて西風、雨雲ルートok。気温 問題なし。。

着いたとたん雨。風。40分待機・・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
小降りになったので21:10頃スタート。
南西の風少々。気温少し下がったか?

20分ほどでマゾイ 15cm 小さくても嬉しい。
少しして投げ釣りの人が来る。マガレイが夜中でも釣れるらしい。
夜はマガレイは釣れないと思っていたけどあとで釣れるのを見た。

21:50頃22cmほどの。
P1030599.jpg

冷えてきた。風も予報に90度は反して北風だ。
雨が強くなる。

車に待避。20分。小雨になって出て行って1投目。
22:25 24cm あぁもうチョイだった。
P1030600.jpg

投げ釣りの人は アブも釣れていた。
その後当たりも遠のき寒さで手もかじかんで0:00過ぎ終了。
すごく冷えてきた。
posted by EzoTanuki at 01:28| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

2009 Vol.16 0425 祝津-石狩

昨夜というか未明に行こうと決めて出ました。
それまでには色々と紆余曲折が・・・・・・・・

朝、6:30出発。手稲のFランドにてイソメ入手。
出てまもなく向かいから消防車が・・・・・・・・よからぬ予感
P1030603.jpg

目的地はいつも春の投げ釣りポイント祝津漁港防波堤外側。
7:30現地着。風強!!寒!!!やや右前から強風!!!!
すでに気持ち中折れ状態。

まぁ、せっかく来たし・・・・
まぁ、いつものところだし・・・・

まっ、こんな場所。目標は黄金山!
P1030604.jpg

とりあえず 投げる。糸ふけはテトラに沿って真横に流れていく。

1時間半、釣れる気がしない。やめて石狩に、風フォローになるし。

こんな場所。当然追い風。
P1030605.jpg

11:30頃 1度だけぐいうーらしき当たり・・・・・・だけだった。

12:30用事で撤収。

釣れぬ。・・・・ステッカーは貼ったのだが........orz
posted by EzoTanuki at 21:31| ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする