にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2009年02月03日

風邪ひいた

ひきました。
38、6度

しかも現場です。

14時45分 39、3度
病院来ました

診断の結果、インフルエンザ陽性です。

19時 9度5分
安静にしてても下がりません。
今、頓服飲みました。
また寝ます。
posted by EzoTanuki at 09:08| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

風邪 2日目

熱は高くて8度代前半です。
布団にはいるとなんぼでも寝ることができます眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
夜寝られないのもまずいので少し起きていますが辛くなってきました。

体のあちこちが関節などだ痛いです。

昨日もそうでしたがにおいを感じません。甘い/しょっぱい/酸っぱい/
苦いなどは舌で感じますが食べ物の味(におい)としては経験値で
たぶん(それを)食べているんだろうとしかわからないもうやだ〜(悲しい顔)

熱が下がっても明日も休もうと思います。
他の人にうつす可能性が高いそうですから。

楽になるのかならないのか明日はどっちだ。
posted by EzoTanuki at 16:20| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

風邪 3日目

考えてみたら熱が出始めてからは4日目だ。

今日はだいぶ楽になりました。薬も効いて高熱は出ません。
今日の午後くらいから少し動こうと思います。
体を動かしてほぐさないと固まった感じで痛いんです。
強制リハビリでしょうか。

昨日、古い仕事仲間から電話がありました。風邪で寝込んでいることを
伝えると一言、

『ろくに仕事もしてないのに寝込んでいるのかい!』

図星である........orz
posted by EzoTanuki at 10:18| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

車の修理

先週、車を修理に出していた。寝込む前に戻ってきていたが
まぁそれどころではなかったね。

点検項目は
1:冬タイヤ交換・・・・事実上6シーズン履いていた。
滑るんだこれが・・・・・・・・
2:サイドブレーキ・・・・引き代が無くなった。
3:リアのウオッシャーが出ない・・・・
4:右サイドスカートに錆
5:ヒーターの効きが悪い
6:オイルが減る
7:ファンベルト鳴き

さて、
1:当然交換。滑り具合をまだ試していない。雪上走行は良い感じになった。
圧雪ではどうだろう???
2:引き代が無くなったのはブレーキシューが無くなっていたからでした(笑)
3:リアゲートのヒンジの部分で硬化したチューブの破談。
暖かくなってチューブがもう少し柔らかくなってから直しましょうって(笑)
4:今外そうとすると裏側が割れるかもしれないので暖かくなってから直しましょうって(笑)(笑)
5:この時期のこの車種にけっこう起きる現象らしい。エンジンをおろすくらい
手間らしいので・・・・今回はパス。今回?
6:オイル交換をサボったツケはタービンに来るのが軽自動車だそうです。
オイルが汚いとタービンの辺りがオイルの汚れでやられるらしいです。
こまめにオイルを交換してやりましょう........orz
この車はオイルを切らさないように足しながら走ることになります(笑)
もちろん、時々交換も必要です。93000kmも走ってるしね。
7:ファンベルト増し締め。& エアコンベルト交換!あれれ。

本当はタイミングベルトの交換を考えていました。
聞いてみるとこの車にはタイミングベルトがないそうです(笑)

3項目しか修理してないじゃん。
posted by EzoTanuki at 22:08| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

体力ダウン

病み上がりのEzoTanukiです。

雪降るねぇ。嫌いじゃぁないけど体力が・・・・・・・・
2回ほど雪はねに出ましたがいつものエリアが終わりません。
体力が無くて途中でバテバテ........orz
今昼寝から起きました。

高熱で消耗した体力は簡単には回復しませんね。

ェぇえっ?!歳?!・・・・・そうかもしれません........orz
posted by EzoTanuki at 19:18| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

プチ夜間作業

今晩、夜間作業です。
3時間ほどという事です。
普通ならたいしたこと無いんですが病み上がりです。
まだまだよくなりきりません。
若干 咳が残っています。痰が絡むような強いものでは無いものの
気管のどこかに炎症が残っているのです。

そろそろ気持ちいい状態の体に戻って欲しいもんです。
posted by EzoTanuki at 18:52| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

今年も青色

はい、今年もやってきましたこの季節。
そう、確定申告ですね。税金を払うため?ですよ。
国民の義務がく〜(落胆した顔)ですから税金を払いましょうもうやだ〜(悲しい顔)

(゚ロ゚;)ハッ!去年は払えなかったわーい(嬉しい顔)所得無さ過ぎでしたバッド(下向き矢印)

さあ、今年は払えるのでしょうかexclamation&question
posted by EzoTanuki at 22:16| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

お昼ご飯はワーム

P1030427.jpg
皿に出てきたのを見て思わずワームを思い浮かべたEzoTanukiです。


















正体はこいつ
P1030428.jpg

パスタですから。トマトソースが美味しい。
食べながら考えたのはソイたちはこんな食感を楽しんでいたのか?

まだワームと重ねている。
釣り人はしつこい。
posted by EzoTanuki at 14:10| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

タイヤ新品だったのに

はい、赤信号を無視して出てきた車が目の前にいました。
P1030432.jpg
自営業の戦士として長年付き合ってきましたが力尽きますか?

これから病院へ行ってきます。
シートベルトが胸にかかる衝撃はきついです。
首も逝ってます。
病院は時間がかかりそうです。
posted by EzoTanuki at 18:47| ⛄| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

娘の希望で・・・・

みなさんの心配をよそに16日夜は居酒屋なるとでした。
娘の20歳の誕生日でした。

数年前から20歳の誕生日はなるとで・・・・って事で約束でした。

胸が痛かろうが背中が張ってこようが約束を守るオヤジである。
(実は焼き鳥が食べたかっただけ?)

まぁ栄養も必要だし・・・・(おなかに十分な蓄えもある)
成人式の日には酒を飲まず昨晩の二十歳の誕生日まで待っている

娘に乾杯!
posted by EzoTanuki at 23:47| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

被害者供述調書

昨日手稲署から呼び出しがあったので行ってきました。
P1030438.jpg

札幌市の『区』としては新しいので建物も新しいですね。

担当の警察官と対話形式で調書を作っていくわけですが、
この『被害者供述調書』って、『被害者』とは付いていますが
『供述調書』って言うのはいかがなものだろう。

『供述』とは
刑事訴訟法で、被告人・被疑者・証人が知覚した事実を
述べること。また、その述べた内容。

と、ありました。(goo辞書より)
加害者よりに使う言葉ですね。

相手側は赤信号の無視(見落とし)による業務上過失傷害。
免停や1年以下の懲役(執行猶予3年も)、100万円以下の罰金。
今回は最初から見落としを認めているのでそうでもないですが
罰金は30万くらいかかるそうです。人身扱いは重いです。

例として最初青信号を訴えていて後から証言で覆ったりすると
罰金額が上がったり・・・・裁判官の心証を損ねないようにしないとね。
事故はいやなもんです。出来れば人身扱いにもしたくないです。
加害者になったとき厳しい現実が待っていることも心して
運転してください。
避けきれない事故は現実にあるんです。
posted by EzoTanuki at 23:18| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

プチ旅行

image/2009-02-22T20:56:121年初めに計画していた旅行。
事故で断念かと思われましたが
かみさんを連れてくることが出来ました。
ちょっと遠かったけどね。
posted by EzoTanuki at 21:11| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

2009 Vol.5 0223 椴法華-余市???

椴法華の漁港で9:30-10:00 風強い。ワームにて試す。

試しました。

移動。余市にて15:15-16:30 風弱い。夕まずめまで試す。
IMGP1450.jpg

試しました。

以上。

この体では無理は出来ません。竿を振っただけでいいでしょう。
posted by EzoTanuki at 13:55| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

怪我の様子

首については今のところは酷い症状は無いですが首から左肩にかけて
張りが有る状態。
時々右肩が急にこった感じになります。
頭を回すと首の左後ろが痛くなります。

事故から4日目くらいから両手首が少し痛むようになりました。
左は前後、右はひねると痛いです。

問題はシートベルトに全体重がかかった胸。
これの痛みはなかなか良くなりません。何が悪いってそりゃあもう

『くっさめ』・・・・これが一番効きます。痛いです。

良くなってきたかなあと思うとくしゃみでまた痛みがぶり返す。

それと二次的な問題で首の辺りの違和感で集中が出来ないこと。
外に仕事行けなくても確定申告くらいは進めたいんだけどねぇ。
posted by EzoTanuki at 23:39| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

恵風22日

2月22日
以前からの計画でしたので行きましたが、最初の代車がだいぶ
かけ離れていたので何とかしてもらいました。

キューブです。
IMGP1442.jpg

しばらくはおつきあいです。乗ると段違いに広いです。

自宅から300kmちょっと・・・・am11:45ころ出発できました。
最短で検索すると小樽寿都経由長万部に出て森から東海岸走って
恵風までとなります。
車に付いているナビはど〜〜〜しても室蘭に行けとしつこいです。
倶知安経由にしても室蘭を回れと・・・・・・訳あって倶知安経由です。

倶知安を過ぎてようやく蘭越をルートにしたナビになりました。
まぁたいした渋滞もなく17:40ころ到着です。
一度温泉浸かって食事です。
食事はいいですよ。メニューです。
menu.jpg

始めに出てきた。これに追加されていきます。
夕食.jpg

ヤーコンと海老のサラダ キッシュ
ヤーコンえびキッシュ.jpg

鱈と蟹の鍋/角煮/サクラマスのフライ
たら鍋.jpg 角煮.jpg サクラ揚げ.jpg

コーヒーを飲んでケーキとかみさんの角煮を部屋に持ち帰りました
コーヒー.jpg 食べきれず.jpg


posted by EzoTanuki at 00:42| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村