2008年10月01日

ホテル帯広パコ3

良いホテルですのぅ。
実はトイレに少々問題があり水が少量流れっぱなしになります。
チョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロチョロ
って感じです。
昨日朝、ホテルを出るときに言っていきましたが直っていませんでした。
夜になり音が気になったのでフロントに連絡して見てもらいました。
直らないらしく引越しとなりました。
夜中に便所を直す2人組のホテルマン。
真剣さが良いですね。解決の有無を問わず良い対応に感心しました。

評価に値します。

で、夜中の部屋 引越 少しネットをしたら こんな時間ですwwwww


寝ます。
posted by EzoTanuki at 01:20| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨晩に続き・・・・・・

実は昨晩引っ越した先の部屋もトイレの水が止まりません。
今夜も引っ越しました。
対応は一生懸命してくれてます。今朝の寝不足もありそろそろ限界。

明日のために寝ます。
posted by EzoTanuki at 23:40| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

今日札幌に

一区切りで戻ります。
とうとう道東で竿を振ることはありませんでした....orz

帰ってもやらなばならないことが山済みだ。
なかなか釣りにも行けませんなぁ。

まっ、ガンバ!!
posted by EzoTanuki at 06:46| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

2008 Vol.52 1005 苫小牧

オデさん誘うと断られました。
mizuさん誘うと電話にも出てくれません。

こんな書き方してはいけません(笑)みんなそれぞれ有るんです(笑)(笑)

スーさんと16:00出発。
まだ明るかったのでマリーナ外でアブ狙い。

1投目テトラ際、ゴゴゴゴ『ウリャ』ゆるめのドラグがじじい・・爺??
いやっ、ジジー・・・ブツッ

イカのうわさで内側へ。
用意して歩いていると『Ezoさんすか〜〜〜〜?』

なんとmizuさん。携帯を自宅においてきたらしい。
なのに会うんですからおかしいもんです。

しばらくやりましたが残念、回遊は有りません。
入船にもうわさがあるので行ってみます。

22:00ほどまで粘りましたが、一度浮きが沈むのを見ただけで
終了です。

ソイもアブラコもイカも食べてないなぁ。鮭も鱒も・・・・

はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by EzoTanuki at 22:59| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

2008 Vol.53 1008 石狩東

札幌出るときほとんど風無かったんだけどなぁ。

21:20思いついて行ってみました。
けっこう風がありテトラも湿っていて釣りづらい。
昨夜はワームオンリー。思いつきなんで・・・・。

0:30までやってショートバイト 3回。
腕かもしれないけど。

底でしか反応ないし。
腕かもしれないけど。

ライン見えなくてすぐに手前で引っかけちゃうし。
腕かもしれないけど。

追い食いも感じないし、誘いもできないし。
腕かもしれないけど。

だんだん風が強くなってきてテトラの上で立ってられない。
腕かもしれないけど。あっ!、足か?

最近ワームでやること多いし・・・・
腕かもしれないけど。(゚ロ゚;)ハッ!間違いなく腕だ。

今日、雨だし。
腕かもしれないけど。んっ?

今度はイソメ買っていこう。
腕・・・・生エサ。生き餌。うははははは。


えっ、ボウズさ。
posted by EzoTanuki at 14:26| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

事件か?

昨日、10日 15:30ころ国道230号線大通りの南側で
パトカー数台と上空のヘリ旋回。
北向きの車線パトカーは中央分離帯を囲むように4台。

何があったんだか新聞にもネットにも情報がない。

気になってしょうがない。
posted by EzoTanuki at 09:04| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

叔父が逝く

昨日、おばちゃんが危ないとコメントに書いたけど
今朝、叔父が亡くなってしまった。

競馬が好きでさ、この夏まで馬券買って楽しんでいた。
パークゴルフも温泉も春まで行っていた。

ご冥福を。
残念ながら叔母も近いです。
コメントも書きようが無いと思いますのでつけなくても
良いですからね。読まれても読み流してください。
posted by EzoTanuki at 14:04| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

叔母が逝く

昨日、叔父の葬儀も終わり 火葬場の空き(29体分)を確保するために
大急ぎで出棺。競馬好きな故人の遺志が伝わったのか遺体となっての
ゴール(火葬場)目指してのレースの様相。はぁ〜〜・・・・。

おかげで出棺(30分も早い)に間に合わなかった。ハァ〜〜〜〜〜〜。

で、昨晩オバチャンも逝っちゃいました。防波堤にいたけど。

叔父にも叔母にもたくさんお世話になったなぁ。
あっ!、この叔父叔母は夫婦では有りません。別の家族です。
でも今夜も集まるのは昨日、一昨日とほとんど一緒です。

オバチャン 心臓に持病持ちでした。若いころ心臓の弁の手術
しています。交通事故に遭いました。骨折したり後から頭に
血腫が見つかったりいつも心臓を考慮しての手術です。

糖尿も有ったかな?胃腸は丈夫なオバチャンでした。

晩年は脳梗塞でリハビリしてました。今回も心臓が持たない
ということで手当をするとき医者とのやりとりは「もう少し
美味しいものを食べてから逝きたい」だったそうです。

ヤツメウナギをもらったときに袋の中身が生きていることを
知らずに袋を開けて5mくらい吹き飛ぶようにして逃げていた
若いころのオバチャン。心臓が口から出るかと思ったらしい。
日頃から心臓に気を使い、運動はしていなかったのにいったい
何処にそんな運動神経が有ったんだろう。

洋裁を仕事にしていたオバチャン。小さいころから多くの
思い出をありがとう。

posted by EzoTanuki at 12:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

とどこおりなく・・・・

多くの暖かいお言葉ありがとうございました。

2件続いた葬儀はとどこおりなく済みました。
葬儀場から火葬場までの移動のバスは先日と同じバスでした。
やはり本日もレースの様相を呈しておりました。
29位 以内を目指して爆走霊柩バスでございます。
30位になるとバスの中でただただ2時間の待ち時間と
なってしまいます。
運転手曰く、
「式場を先に出たバスは抜くことができました」

運転手も2時間の待ち時間は耐えられないものの様です。

2故人とも長い闘病生活、周りで支えた家族親族含めて
お疲れ様でした。

早く里塚の施設を再開しないとレースが続くのかぁ。
posted by EzoTanuki at 16:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 Vol.54 1013 小樽

叔父の葬儀も終わり 18:00くらいから南防波堤。
西風もそよそよ。気温も寒くなく。ほとんどなぎ。
時々風が強くなったりしますがおおむねそよそよ。

21:00くらいまで。
ワームには一度も魚を感じない。浮きは一度沈んで
ガヤ14cmが釣れただけ。

なんなんだろう??

祝津に移動。
祝津北防波堤に行ってみる。浮きでここは何年ぶりだろう。
でもここに来て良くない理由が少し。

透明度が悪いんだ。ルミコが2m沈むと見えない。
普通に物体が見えるのは1m位だった。
これでは釣れない(いいわけができた)。
南防波堤は深いので対象が見えないが祝津では浅い対象が
見えるので濁りの状態がわかったわけだ。

ここでもやっぱりガヤ14cm のみ。
祝津の漁港に写り移り攻めて見るも一度浮きが沈んだだけ。

0:00で終了。
何とも釣りにならない。

posted by EzoTanuki at 23:57| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

XP SP3とNEC NOTE

NEC LL550/3 を修理で預かっていた。
起動時にstopエラーで再起動の繰り返し。

バックアップを取って リカバリーエリアからリカバリ。
SP1-SP2とアップデート。この時点でかなりのHDDアクセス。
遅くなった。
で、SP3にアップデートしてみたが途中で止まってしまう。
完全フリーズ型だ。ブルー画面等では無い。

なんかメモリー不足でないのかあ??
Userに不確定だがメモリ不足による不安定が有るのでは
ないかと増設を進めた。512MB増設で満タン。

結果は正解。SP2の段階で不安定なのもSP3にできなかったのも
メモリーが不足していたためのようだ。
増やしたことでプログラムの使うメモリマップなども
変わったかもしれない。

無事SP3にできたわけだ。
SP3のハード条件にメモリーの量については記述はない。
この機種特有かもしれないが ググって誰かの参考になれば
それで十分。
posted by EzoTanuki at 23:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

2008 Vol.55 1017 濃昼

またまた突然、思いつき釣行。
天気も風も波も気温も問題なさそうだし…ってんで
19:50出発、イソメ買って現着 20:45。
途中、なにやら空が光るような現象?

現地はまさに釣れそうな雰囲気。光るなぁひらめき
遠雷耳・・・・・・・・・っと、思っていたら自分の位置より西側でも
光り出した。
テトラファイト始めて10分程度で近くなってきたがく〜(落胆した顔)
小雨もちらついてきたので撤退。

車に戻ってまもなく雷雨。一番近くて3秒程度の時間差。
落雷から1km程度でしょうか。

しばらくして雨も上がり雷も遠のいたので仕方なく港内で。
すぐにガヤ 24cm。10分ほどして南西方向海にに落雷。
時間差20秒。6km位だが雨が早そうなので撤退。車待機。
雷雨土砂降りである。すでに22:00を過ぎた。

23:00過ぎた辺りで雨は上がる。月も出ている。雷は続く。
雲の流れと遠雷3km以上と判断して釣り再開。
20-23cmのソイ5匹に遊んでもらって0:00を過ぎて終了。

ソイの持ち帰りは無いけど久々にソイの引きを楽しみましたわーい(嬉しい顔)
posted by EzoTanuki at 14:43| 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

2008 Vol.57 1019 祝津

思いつき第3弾。19日。
祝津の磯に行ってみました。
21:00-翌01:00 釣れません。
コツン 1回。
ズリズリ 1回。

あんまりなので港内。
小さい当たりが頻発。
釣れてきたのは 15cmクロゾイ。
横の方で 28cm ひょろひょろのクロゾイ。
お帰り願いました。

時計を見ると02:50。ひえ〜〜〜〜!撤収。



後記 11月4日 そういえば釣れていたものがあった!
posted by EzoTanuki at 19:32| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ニセコさ〜〜〜む〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜

今年もニセコの仕事です。山の上です。

正直、ふぶいてました。でも、雪はいいんですよ 雪は!
雨も降るしみぞれにもなる。
これねぇ、手が冷たいの。外を担当してくれている人の手が
かわいそうなんです。

そ!俺は建物の中の仕事なのだ。

明日は降るものがないことを祈ります。

「へぇえ〜〜っくしょん!」

もう一回、温泉入ってこようっとわーい(嬉しい顔)
posted by EzoTanuki at 21:50| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

さっき冬雷が・・・・

近かったなぁ。1kmくらいだね。さすがに山です。

仕事中でなくてよかったぁ。
仕事中なら打たれていたかも〜〜〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)


とぅとぅ積もり始めた。
写真はどこに入るか分からない。
ゆき
posted by EzoTanuki at 23:06| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

出張先のある朝

朝ご飯です。
asagohan.jpg

豪華すぎてこれだけで体重が増えそうです。
ただ、貸切です。
kasikiri.jpg
posted by EzoTanuki at 22:36| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする