にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2008年02月02日

2008 Vol.3 0201濃昼

札幌はこんなに穏やかなのに・・・・・・・

現着20:00 撤退22:00 西強風。
途中 茨戸から厚田まで行き帰りとも吹雪[m:207]

防波堤を背に風を防いでの釣り。全く歩いたあとがありません。

濃昼は風が強いだけでしたので挑戦してみました。

もちろん危険ですから港内のみです。
エサもワームも全く反応なし。

1時間半ほどしかしませんでしたがなにか反応が欲しいですよねぇ。
posted by EzoTanuki at 01:03| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

Ski Vol.2 0203 VANKEI

スキーでございます。
徹底して体を酷使してみました。ゆうやさんでは有りません。
息は上がり、心臓もばくばくです。
3時間ほど滑りましたが太ももがつったのでやめました。

右足の土踏まずも非常にいたいです。

去年も少し気になりましたが今年も変にコントロールが
効かなくて転ぶ場面が数度有りました。
原因がわかりました。

ウエア右足のところに『ほつれた部分』が有ります。
hoture.jpg

そこに左のストッパーが入り込むことがわかりました。
stopper.jpg

ようは瞬間的に左右の足が拘束されていたわけですねがく〜(落胆した顔)
何度もはじき出されました。辛い........orz

明日の筋肉痛が気になります。

ぁあ?!誰だ?明後日の筋肉痛だなんて言ってるのは?
posted by EzoTanuki at 19:06| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

2008 Vol.4 0209 小樽南防波堤/高島/余市

2月9日
天候の条件もよさげでしたのでスーさん誘って15:40札幌出発。

南防波堤の夕まずめ試そうと寄ってみる。風も気にならない。
しばらくやるも一度引いただけ。
高島漁港も寄ってみました。ここも生命反応が有りません。

みんなが行ってる余市に向かいます。現地には
マサさん・あおいさん・マサロウさん・さなえさん・オデさん
5人がすでにやってましたが渋いようです。余市港に移動して
やりましたが自分には全く生命反応が有りません。
22:00位までやってみましたが次の日仕事なんで終了しました。

みなさんおつきあいありがとうございました。またよろしく。
posted by EzoTanuki at 23:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

降りすぎじゃぁねぇか?

最近の札幌、降りすぎです。体が持ちません。
近くの雪捨て場になっている公園です。遊具が埋まる寸前です。
P1020033.jpg P1020034.jpg

以前、区役所に尋ねたことがありますが公園は雪捨て場に
してもかまわないそうです。
当たり前ですね。昔からそうゆうモンでしたから。
全く化石エネルギーを使わずに春になれば解けますし。
融雪機や除雪機を否定はしません。自分も灯油を使う融雪を
昨年まで利用してましたが灯油の値段と温暖化の問題で
今年は利用していません。

体力勝負となりましたが、負けそうです。
posted by EzoTanuki at 23:22| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

北方面距離覚え書き

濃昼 52km
浜益 70km
雄冬 87km
増毛 111km
留萌 127km
小平 133km

どこまでが近郊なんだろう?
posted by EzoTanuki at 00:09| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

mixiログイン出来ず

一昨日21:30ころ、突然ログイン出来なくなりました。
パスワードを忘れた方はのリンクで試しにメールアドレスを入れてみると
メールアドレス自体がmixiの登録に『無い』と返してくる。

携帯からは入ることが出来る。登録自体は残っているようだ。

誰かメッセージ入れてみてくれないかなぁ。mixiからメールが届くか
どうかわかるんだけど。

でもログイン出来ないから返事は出来ません(笑)
posted by EzoTanuki at 10:43| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

mixiログイン出来ず・・・その後

お騒がせしました。ログインできるようになりました。

原因は数週間(1ヶ月以上)前に連絡用アドレスを携帯に変更したのが
原因のようでした。
その後もPCからは以前のIDであるPCのアドレスで使えていましたので
連絡用アドレスとIDのアドレスが一緒だと感じませんでした。

IDとしてのアドレスが変更されてもCookieに残っていると元の
IDでログイン出来てしまうから、ある日Cookieの残っていない
PCからログインした瞬間に新しいIDを利用するようCookie書き換えが
起きるものと考えます。

実は1台VistaにしたのでCookieが無い状態でログインを試みたので
起こったものと推測します。古いOSからだといつまで古い
IDで入り続けられるものだったんでしょう??????

失礼しました。
posted by EzoTanuki at 13:17| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

また大雪

またもの凄く降ってます。
先ほどネットで天気図を見てみましたが、こんなにひどくなるような
状況では有りません。
雨(雪)雲レーダーを見て驚きました。27日の18時ころのレーダーには
留萌沖にハッキリした渦巻き。

石狩湾小低気圧。

ここの渦巻き状の雲が根室東方の大きな低気圧からの風で石狩湾から
雪雲が流れ込んでくる。
留萌沖の渦巻きから千歳にいたる雲以外に北海道にかかっている
大きな雲は無い。

札幌恵庭千歳に住んでいる人たちは気をつけよう。
posted by EzoTanuki at 22:17| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村