2008年01月03日

2008 Vol.1 0102 苫小牧一本防波堤と某所

一本防波堤
20:00-23:30 わずかな北風 気温寒

数度引くも全く乗らず。ボッ・・・・

0:00-1:30 某所
皆さんと合流。2度ほどわずかなあたりを感じるも
乗るという幹事が・・・あっ、あおいさんが来てなかった。ボッ・・・・

でも いい物を見させてもらいました。
マサさんのアブラコ。56cmでっせexclamation×2exclamation×2exclamation×2ただあきれました。
SANY0947.jpg

正月早々ボッ・・・・と56cm。実力の差ですな。いい刺激の正月だす。

マサさんも今年の大物の目標をマグロとか鯨にしないとわーい(嬉しい顔)
posted by EzoTanuki at 12:55| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

2008 Vol.2 0105 余市

まささんから誘惑があり出かけました。
何しろ新春2日のVol.1 はボ・・・・

初めて行く場所でした。
18:40現地にて合流。
あおいさんとも初めての釣行。外で出会ってもでっけえexclamation×2
すでにカワガレイ、まもなくハゼなどgetしておりました。

早速やってみると際でソイ20cm。
いつものグラスミノー 117:グロウ(夜光)/ウォーターメロンバック
これにイソメ1匹。
その後28cmのお持ち帰り含めて18〜24cmを7尾ほど釣りました。
080105_28cm.jpg

ガルプ イカワームのみでも釣れます。
グラスミノー 158:スーパーホログラム/ピンクグロウ(夜光)も
釣れました。

それにしてもまささんはアブを釣る。『ここで42cm???』
masaabu.jpg

場所を向かい側の防波堤に移してみると23-25cmほどが3尾ほど
上がりました。
あおいさんも帰り際 30cm位のを釣り上げてました。
1:00位で終了です。

お二人から釣り上げたものをいただくことになりました。
42cmアブと30cmソイ、カワガレイとハゼ。
途中休憩ホットカップ麺。暖かかった。
ありがとうございました。

新しいところが開拓できて嬉しい限りです。
posted by EzoTanuki at 12:24| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

娘から見たシマノのロゴ

昨日、シマノさんのロゴが入った車を石狩街道で見かけた。
車内の天井にロッドキーパーに竿・・・・

社用車なのか一個人の車なのかは不明であるが、ロゴが目立つ。

娘が見ていたのがこのロゴ。シマノさんのトップページから拝借しました。
logo.gif
問題が有ればすぐ下げますので関係者様コメント入れてください。

日頃見慣れているんですが、なにげに言われました。

『大文字小文字が入り乱れている』

これをtxtで表現すると

『SHImAnO』

うまく表現できません。さすがロゴです。
娘とは大きく視点がずれてきたことを実感しました。
posted by EzoTanuki at 12:44| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

スパムメールのせいで・・・・

長年使ってきたメールアドレスですがスパムメールやらエロメールが
非常に多くなったのでいろんなフィルタかけていたら必要なメールも
かなり破棄されてしまったらしい状態です。

知らないで破棄してしまった方々ゴメンナサイ。
誰を破棄したかは全くわかりません。ゴメンナサイ。
posted by EzoTanuki at 01:32| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

スキー行きました。

受験生の娘と滑って参りました。 滑り止めは有りません。

娘がスキー学習で終了時間にあわせて滑るのがここ数年の行事。
8ヶ月間が空いているわけですね。
ちょっとしたコブを見つけては飛ぶのが好きな47歳です。
例年になく飛び出し時に体重が後ろにかかります。
ようは『怖い』わけです。
実際には怖くて後ろに体重がかかることでさらに転びます。
例年だと2本目には修正が出来るのですが4本かかりました。

いいわけとしては運動をしていないのがハッキリ現れたかたち。
正直もう少しおとなしいすべりをしてもいいのだけれど
精神的には『ガキ』そのものですから精神から先に下っていく。

勘が戻るのにかかることかかること・・・・・・・歳だね。
posted by EzoTanuki at 21:50| ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

mstep受講

頭がよくないので講義聴いてます。JRタワー20階。2008SVマニュアル読んでも ふぉー(長音記号1)ー(長音記号1)orz。
講義聴いてても眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)あぶねぇ。

JRbil20.jpg

20階の窓から西方向。
あまり天気がよくなかった。

基本的にこんな受講するのって嫌いでないんだよね。
役に立つかどうかは結局自分次第ってところでしょうか。
posted by EzoTanuki at 12:46| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

夜間作業を数日

明日明後日は昼間の仕事。
20日から26日朝にかけて夜間作業です。

実は夜間作業は苦手です。
基本昼人間です。一晩徹夜しただけでその後2日にわたり
調子がよくありません。
夜通し釣ってもやっぱり不調に襲われます。

それを6日も夜間作業なんてやったら・・・・がく〜(落胆した顔)orz眠い(睡眠)orz眠い(睡眠)orz眠い(睡眠)orz眠い(睡眠)
posted by EzoTanuki at 23:40| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

明日は除雪

凄い降ったのぅ。
昨晩、今朝とよけておきましたが........orz
明日はおぞましい量との格闘です。毎年のことですが。
天気いいのかなぁ・・・・

除雪する季節って少し余計に充実感があるのはなぜだろう。
毎年重労働なのに安心するのかな?
posted by EzoTanuki at 22:55| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

久々に角煮など

そういえば昨冬は作らなかったなぁ。
あくまでも自己流の角煮ですからね。

まずバラ肉のかたまりを適当な大きさに切ります。
フライパンで脂身側から順に6面焼きます。
SANY1018.jpg

続きはあとで。

角煮その後
posted by EzoTanuki at 11:55| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

今、ビルの屋上

工事中です。

なまら寒いっす!
ちょっとだけ休憩中。
posted by EzoTanuki at 23:45| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする