にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2007年11月01日

今朝の羊蹄

NEC_0014.jpg雨です。1泊します。
posted by EzoTanuki at 09:06| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらふです

NEC_0015.jpg改札のメンテナンスです。
下に向かうリフトは迫力満点。
1000m地点はみぞれでした。
posted by EzoTanuki at 21:16| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

2日の羊蹄山

NEC_0018.jpg寒いです。雪が舞っています。午後からアンヌプリです。
posted by EzoTanuki at 12:40| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

タイヤ交換そしてまたニセコへ

明日からまたニセコで仕事です。6日に帰る予定です。
タイヤ交換しました。
十字レンチで少しゆるめて仕事で使うインパクトドライバで
バリバリです。
夜8:30からやったんでいい近所迷惑です。

2日の夜、ニセコから戻るとき稲穂峠は積雪5cmでした。
通過中はまだまだ降ってましたが大丈夫だったんでしょうか。
そんなわけで本日仕事が終了してからのタイヤ交換。

明日はam9:00前にはニセコ着予定。
一滴まーす。←ぉぉぉおおおお。
一滴・・・・なんだか酒飲みたくなったwwwwww。
posted by EzoTanuki at 22:06| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

4日の羊蹄山

NEC_0019.jpgやっと天気が良くなりました。
でも風が強い。やっぱり寒いです。
posted by EzoTanuki at 13:15| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

5日の羊蹄山

NEC_0020.jpg今日は少し暖かい。羊蹄山の頭もようやく見えた。
posted by EzoTanuki at 08:19| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

本日帰ります。

NEC_0022.jpg6日の羊蹄山です。
小樽でも寄って見ようと思いましたが車にベストが乗ってません。
posted by EzoTanuki at 11:00| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エゾタヌキが死んでいた

今日、ニセコからの帰り道倶知安の国道に出る途中の橋の手前で
車にはねられて死んだエゾタヌキが横たわっていた。

エゾタヌキには罪はないんだ。俺も横を通り過ぎるだけで何もできない。

なんだか少し悲しい気分でした。

posted by EzoTanuki at 22:22| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

下りのリフト

下りのリフトはリフト乗り場の板から『ほい』っと眼下に広がる
ゲレンデ雪無し斜面。
SANY0818.jpg

登りでは足先から6〜7m位に感じる場所も下りでは15〜16m位下が
目に飛び込んでくる感じ。
真横から見れば登りも下りも同じ高さで通過するはずだけど、目線だと
全く違う世界だ。
posted by EzoTanuki at 23:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

かみさんPC改造 1

かみさんのPCに搭載していた2台目のHDDがこけました。
少し前から起動時にフルチェックがかかるようになりまして
先日、つないでいるだけでPC起動しなくなりました。

外したHDDを試験用PCにUSB接続して見るもリトライを繰り返し
ヘッドの引っかかりを感じ、ドライブ自体を認識しません。
HDDの型番は出ますが分けたパーテーションが出てきません。

修理の基本??『叩く』の出番です。
どのみち認識しなければ中のデータは得られないのでヘッドの
引っかかりを『改善?』すべくリトライ時に叩くのです。
HDDのいろんな箇所をドライバーの枝のラバーで『こんこん』
していきます。
10分くらいで叩くとリトライの音が変わるところがありました。
しばらくそこを叩いているとドライブが現れ始め、中を少しずつ
読み込んできます。
そんなことを繰り返しながら90%位のデータを取り戻すことが
できました。

みなさんこの機会にバックアップを取りましょう。

posted by EzoTanuki at 23:14| ☀| Comment(13) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

2007 Vol.52 1110 濃昼

最近忙しいです。
仕事が早く18:00に終わったので急遽 出撃。
行く寸前に18:00時点の情報。
小樽南風1m
浜益南東2m

風が強まるらしいので濃昼に決める。
21:00ころ到着。
南東の風弱く 気温 3℃ほど。波は南側からわずか。
潮は右から左にかなりある。
外海中間部スタート。
出だしの3投でオモリ2個ロスト........orz
風が出始めた。吹くときはけっこう強め。

2時間ほどで先端部へ。風がない状態と突風状態を東の風と南の風で
ぐるぐると・・・・・・・・
風にあおられてテトラ上でヨロヨロです。

外海各棚で一度もバイト無し!!!???
0:00ころあきらめて港内へ。
1投目 22cmクロゾイ。3投目22cmクロゾイ。その後数回バイト。
0:15ころ やっと出ました。今年30UP 初めてでないかあ???
SANY0836.jpg

20日ぶりの釣り。
10月5日以来の魚。
9月25日以来の持ち帰り(笑)
港内は浅いので引き込まれる感じは味わえませんでした。

行き帰りの海岸はカジゴン狙いの釣り人たちがたくさん
国道から釣りしてました。

posted by EzoTanuki at 14:06| ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

雪ですなあ。

吹雪いてましたなあ。
秋の釣りシーズンを満喫できないのは少々不満ですなあ。
仕事ですから仕方ありません。
チャンスは必ず来ます。
posted by EzoTanuki at 12:58| ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

悲しい現場

某病院のLAN工事に来てますが、
先々週知り合いが入院しているのを
見かけ、少し話しました。

今朝、亡くなりました。
自分と同い年だと思います。
ご冥福を祈ります。

若かった。
posted by EzoTanuki at 12:59| ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

釣り行きたーい

明日、休みなのに家族が不在です。犬がいるので置いて行けません。
釣り行きたい!
天気も悪くなさそうなのにー(長音記号1)
今、某病院のいまだに工事中。
あたふたしている間にもう12月。チャンスは少ない。
posted by EzoTanuki at 13:03| ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

2007 Vol.53 1125 南防波堤

2時間ほどできそうだったのでスーさんに声をかけて行きました。
15:30現着。曇り。西の風わずか。気温8℃。ベストコンディション。


っと、思われますが・・・・・・・・・・・・・・・・


防波堤の根本付近で35cmほどのアブが出てました。
コマイ狙いの投げ釣り師がたくさん来てます。釣れている様子は
ありません。

ちょっと試しの仕掛けをやってみました。片天秤と水中浮き。
南防波堤のかけ上がりをベタ底狙い。
少ない根掛かりでひきずって来ることができましたが魚の
反応は有りません。カジゴンも出てきません。いないのかなぁ。

暗くなったので普通の浮きに変えてやりましたがまもなく
予報外の東南東の風が強く吹き始め、浮き仕掛けが飛びません。
投げ釣り師たちも次々撤退していきます。
18:00位までやってましたが ボッ。当りすら無し。

スーさんはアブとガヤを釣ってボウズから逃れておりました。

もう調査はいいなぁ。魚釣りたい。
posted by EzoTanuki at 09:32| ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。