にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2007年02月01日

祝2000アクセス

mixiからのお知らせです。三上 か さんのページ全体のアクセス数が
2000アクセスを超えました。記念すべき2000アクセス目の訪問者は
ごだっぺ さんでした!

以下のURLより ごだっぺ さんのプロフィールを見ることができます。
これをきっかけにアクセスしてみてはいかがですか。
プロフィールを見る→ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1983454


いつも同じメンバーの足跡なので確立は高いですね。
posted by EzoTanuki at 20:23| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

また利尻に・・・・

本日、14:00ころのフェリーでまた利尻に渡る予定です。

無事終わることを祈っていってきます。

では。
posted by EzoTanuki at 09:08| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

明日の夕方のフェリーに

もしかすると明日の夕方のフェリーで稚内に戻れるかもしれません。
何しろ乗れなければ何もすることが無い日ができてしまいます。
明日、仕事が終わってフェリーに乗って一晩泊まって札幌に向かう。
一番いいパターンなんだけど少し厳しい。
明日の天気の良いことを祈ります。
とにかく風が弱いことを・・・・・・
posted by EzoTanuki at 23:14| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

出張帰りに車が・・・・・

7日午後、稚内から帰る途中でトイレによったときに車のボディが
凄いことになってました。
Body.JPG

気温が高めで路面の氷雪が融けているのにはねた水はボディで
凍るわけだ。

ホイールもこんなんです。
wheel.JPG

posted by EzoTanuki at 18:39| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

2006年12月9日宗谷岬からサハリン(樺太)

Saharin.JPG

宗谷岬の現場から見えていた樺太。
外国が見えるんだよね!
父は樺太にいたことがあるといっていたなぁ。
当時はやっぱり日本だったのか?
遠い国だ。
posted by EzoTanuki at 23:53| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

1月29日雄武町にて

Wdoor.jpg

吹雪で張り付いた雪が天気が少し良くなってフェンスから
離れてきたんだね。自然のいたずら。



ice.jpg

雄武町に近づく流氷。(ちょっと遠くて見づらい)
posted by EzoTanuki at 11:12| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

12月12日の虫たち

気温が+3度くらいまで上がった稚内宗谷岬の現場。
なにやら足元の雪の上で動いていた。

bug1.jpg bug2.jpg bug3.jpg

動きは鈍いけど3度くらいなら活動できる虫たちだ。
posted by EzoTanuki at 15:03| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

島はロシアだ

suisyoutou.JPG

1月14日 納沙布岬から見た海峡。
手前の灯台は貝殻島灯台。左の島は水晶島。右の島は勇留島です。
昨年9月からこの2月にかけて3つの海峡の対岸を見た。
北海道も島なんだね。
外国とも直面だ。
posted by EzoTanuki at 23:03| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

1月17日えりも経由で

SANY0307.jpg
森進一でおなじみの襟裳岬。
いい天気だ。

SANY0309.jpg
襟裳岬から振り向くと見える日高山脈の南端。
すばらしいパノラマを満喫できました。


前の晩、泊まったナウマン温泉。
SANY0284.jpg

SANY0291.jpg
キーホルダーも。
posted by EzoTanuki at 21:35| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

PC異音!

昨日朝、札幌もけっこう冷え込んだ。
PC起動時になにやら異音。前から時々していたが連続でしつこい。
サイドカバーを外すがなにがなっているのか解らない。
5分ほどで異音はしなくなった。

HDD付近だが原因不明。
あちこち分解してまずはほこりを飛ばす。

4年くらい使っている40GB HDD 危ないかもしれない。
test用に用意していた80GB がある。交換しよう。
ソフトでHDDのクローンを作る。上手くいかない。
再起動後にソフト画面[Write Error]。なんだろう?

手動でパーテーション分け、formatを繰り返して試すが
全て同じ結果。クローンコピーが全く進まずに[Write Error]。
時間がかかる。

別のHDDがある。バックアップ用の80GB。中のデータを待避。
これも時間がかかった。

からになったHDDを取り付けて再度クローン。

一発で動く。ん〜〜〜〜〜〜〜〜。

test用のHDDはMBRが怪しい。パーテーションもformatも
問題なくできる。起動ディスクには出来ないなぁ。
まだ一週間たってないから返してみよ!
posted by EzoTanuki at 11:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

PC異音の正体!

クローンコピーに失敗するHDDは返品しました。購入額の1割負担です。
それでも気分的にぜんぜん違いますなぁ。
代わりにS-ATA80GB買ってきました。問題なくコピーOK。

異音の正体がわかりました。
日頃slave側のHDDをリムーバブルケースに入れて使っています。
それについている空冷Fanでした。なんとまぁ小さいFanなんで
見落としていました。...........orz

今はFan電源を外して運用。そのうちFanを交換してみます。
posted by EzoTanuki at 11:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。