にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2006年11月01日

物についてのコメントも・・・・

ネタが少ないのも情けないので自分の使っている物とか
店で見てきた感想など有れば入れていきます。

あくまでもつぶやき、ひとりごとです。
メーカーの人が見て参考にするのか怒るのかは解りません。

店で見て来てコメント書いても怒らないでね!
けっこう貴重な情報になるかもしれないぞ。
posted by EzoTanuki at 22:16| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 自分の小道具、アイテムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

一昨日 姪が双子を早産でもうけましたが、
昨日わずか1日で二人とも亡くなりました。

近々姪と会うことになるけどかけてあげられる言葉が出てきません。

posted by EzoTanuki at 10:04| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

小道具/アイテム vol.1 Golfball

GolfBall.jpg

記念すべき第1号は GolfBallです。
お袋直伝のマッサージアイテム。

使用法は床に置き腰のもみたいところを当てて仰向けに寝る。
膝を立てておしりを若干浮かして前後左右に動かします。
時間があるときに朝、背骨の横の骨盤から4〜5cmくらいのあたりを
横向きにほぐすと自分には良いようです。5分から10分程度です。

元々ぎっくり腰なりやすいのですが、格段に回数は減りました。
もちろん全ての人によいわけではないと思います。

自分の経験です。
当てづらいですが首も楽になります。
くすぐったいのと少し痛いのですが臀部(でんぶ/おしり)の上部の
筋肉とその真横に当てると(無理しないでね!)足の鈍痛が取れます。
座骨神経にいいのかもしれません。

人それぞれです。無理は禁物です。合わない人もいます。
試してみる価値は有るでしょう。
posted by EzoTanuki at 14:08| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の小道具、アイテムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

小道具/アイテム vol.2 インパクトドライバー

CIDS144W.jpg

シンコー 14.4Vインパクトドライバー
CIDS-144W \9,800
最大トルク120N・m
14.4vバッテリー1.5Ah、電池2個付
充電時間30分!

最近、近くのホームセンターでチラシに載っている機種です。
安いしパワーも申し分ないしバッテリーも2個付いてる。
使ってみたいなぁっと見に行ってみました。

感想を述べますと、「電池デカっ!!、オモっ!!!」

重量1.6kg これは今使っているのと100gしか違わないのですが
二の足を踏んでいます。
posted by EzoTanuki at 22:51| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の小道具、アイテムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

小道具/アイテム vol.3 携帯用イヤホン

PB140312.jpg

携帯電話用イヤホンです。
某100円ショップの100円です。現在、予備に2個持ってます。

イヤホンって壊れませんか?
以前、1000円とか2000円位のとか使ってましたが、1〜2ヶ月くらいしか
持ちません。あまりに壊れて困っていた所、見つけたのが100円ショップ。
1ヶ月で壊れても1年で1200円。位に思って1個買ってみました。

最初の物は驚いたことに4ヶ月。次が3ヶ月(車のドアに挟んでしまった)。
今のが先月から使用中。

どのメーカー名の付いた物より壊れないのである。
posted by EzoTanuki at 22:05| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 自分の小道具、アイテムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

小道具/アイテム vol.4 ニッパ

PB140314.jpg

ビクターニッパです。
電話屋さん御用達です。細い線を揃えて切る事に有る意味
特化しています。長さは108mm。手の中に収まります。
細い電線の被覆を同時に剥くことが出来ます。そおゆう構造をして
います。他社のほとんど同じ形、大きさのニッパを見てみましたが
複数の被覆を剥くための構造はしていませんでした。エキスパートに
なると4本の電線の被覆を同時に剥けます。VICTERならでわです。
私は2本止まりです。エキスパートではありません。

時々ツメ切りになったりします。(ごめんなさい)
posted by EzoTanuki at 21:06| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 自分の小道具、アイテムあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

2006土いぢり 終了

今年も土いじりを終えました。
9月10月いなかったので荒れ放題荒れていましたが仕事優先。
イチゴを植え替えて他の土ほっくり返して石灰まいて終わりです。
奥の方はアパートの下の住人の畑なんですが85才くらいの
婆さんなんで来年は婆さんの分も植えてやるつもりです。
SANY0015.JPG

もちろん収穫は婆さんへ。


写真2枚目は端っこのラズベリー畑。
SANY0016.JPG
娘が買ってきたのに手入れは
全部おらがしている。
posted by EzoTanuki at 22:18| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

また出張。雄武町だ。

明日から雄武町へ出張です。
天気が悪いそうなので気をつけて走ります。
26日にクラプトンのコンサートなんで戻ってきます。きっと25日の夜に
仕事が終わってから帰るのではないかと思います。
27日札幌で1日仕事して28日雄武か北見枝幸かな?
3日に1度戻る予定です。


その後また・・・・・・・・・・・・・wwwwwwww
posted by EzoTanuki at 22:00| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

クラプトン in 札幌ドーム

機能の21:30出張先の雄武町から仕事が終了した後
一人だけコンサートのために帰ってきました。

見てきました。衰えない技術に驚きです。
17:30開演。前座無しで1時間30分。
札幌ですから少しのりはよくありませんが、圧倒です。

クラプトン、他のメンバーのソロパートの間もずうっとリズムを刻んでいるんです。
ようするに1時間30分ほとんどギター弾きっぱなしなんです。プロです。

個性的なメンバー。左利き用のギターを買ってもらえなかったのか 右利き用の
ギターを弦をそのまま右側にした右利き用のギター。
その後、左利き用のギターを持ってきたが、弦は細い方の1弦が上になっていた。
左利きだけど右利き用の弦配列でしか弾けないのかな?
ストロークもアップダウンが逆なのだ。不思議な感じだった。

クラプトンの技術とサービス精神に行ったかいがありました。

明日また出張先に戻るのだあ。
posted by EzoTanuki at 23:29| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

北見枝幸で快適無線LAN!

昨日から北見枝幸に移動しています。
あまり風が強くないのでひどい寒さではありません。

ホテルニュー幸林といいます。HOTELは温泉つきですv(⌒o⌒)v。
もひとつ、ロビーはなんと無線LANFreespotフリースポットでありまつv(⌒o⌒)v。
快適なLAN環境でblog書いてます。
今、22:15玉様が風呂に行く途中に浴衣どてらでよってきてくれました。
とりあえず快適に過ごしています。

ではまた。
posted by EzoTanuki at 22:19| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

雪はふるう

いやはや降ること降ること。
昨晩から今日夕方までに25cm位は積もったね。多すぎ。
仕事中も頭にも背中にもどんどん積もっちゃう。
鉄塔の作業はつらいぞう。
posted by EzoTanuki at 21:28| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。