にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2006年02月01日

つぼみができていた。

いつもほとんどほったらかしのシャコハサボテンに
いつの間にかつぼみが付いていた。

Saboten1s.JPG Saboten2s.JPG

昨年までは 11月か12月に咲いていた。短日植物なはずだ。なのに
1月下旬とはどういうことだろう?
posted by EzoTanuki at 12:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

切れました。

電話業者のようなKxxIさんは外部からの電話にはほとんど繋がらない。
先週から仕事の合間を見て30回くらい電話をしている。
流れる音声はいつも「混んでいるのでおかけ直しください」である。
いろんな手続きの番号も同じだ。
本日、かけて5回目くらいに初めて番号を入れる「ガイダンス」になった。
「やったー繋がる」っと思ったのだが番号を入れて「オペレーターに繋ぎます。
そのままお待ちください」が、10分以上続く。

すでに切れそうだ。

ようやく相手が出て内容から確かにUSER の件で電話しているから「私」は第三者である。
いつも繋がらないのだからKxxIさんからUSER に電話を入れていただけるよう要請した。
しかし、KxxIさんからUSER には絶対に電話しないと言われ、本人か二等親までの親族から
連絡を入れないと対応しないとのこと。「でも、繋がらないでしょ!」

切れてました。

こんな、対応依頼もままならないような電話会社は必要性がないと思った。電話ですから!
USER にこのことを話した結果、USER からは解約、NTTさん復帰を頼まれた。

今回のUSER は大正生まれ。休止したつもりは無いNTTさんの回線を十分な説明無しに
KxxIさんは休止したかもしれない。多額ではないにしろリフォーム会社と一緒。
「知らないうちに高齢の方の意志ではないものを提供した」形に思える。

この業界では言われている、「解約防止に電話にはほとんど繋がらない」っと。

電話が繋がらない状態が続くようなら消費者センタ行きだ。っと腹が立っている。
収まるような応対があるのだろうか?
posted by EzoTanuki at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

娘の引き出し

娘には机とゆう物を買ってやったことがない。
アングルでロフトにした下の空間に足を無くしたテーブルを
組み込んでいた。だんだん、教科書だの、漫画だの本がたくさん増えてきた。
その結果いつの間にか引き出しとゆう物を用意していないことになっていた。
小物もあふれかえってしまったのだ。
あわてて臨時の(恒久的かもしれない)引き出しを作ってやった。
ちょっと恩着せがましい。
少し片づくと良いのだが・・・・
posted by EzoTanuki at 23:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | こうさく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

猛吹雪

たった今、お客様が帰りました。
猛吹雪です。久々の猛吹雪。粉雪のしまった吹雪。
明日の朝が怖い。30cm覚悟!寝よっと・・・・orz
posted by EzoTanuki at 23:31| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

朝に15cm夜に20cm

出かける前に15cm位積もっていた。
夜19:00位に戻ったとき10cm位あった。車を止め、夕飯を食べて外を見ると
車にまた10cmくらい載っている。それを3分の2ほど片づけてきたが今も
しんしんと降っている。明日朝も雪かきが必要だ。

腰と右肘と左肩が悲鳴を上げてきた。早寝しよう。
posted by EzoTanuki at 22:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

つぼみ続編

先日のサボテンのつぼみが大きくなってきた。
sboten060205s.JPG

開いていく様子を残せるだけやってみよう。
posted by EzoTanuki at 17:45| | Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

ちょっとかわいい

手に取ったミカンがちょっとかわいかった。

P2060002.JPG

昨日の雪の残りを少しやっつけた。天気も穏やかだったなぁ。
明日はどんな日だろう。

一回 写真間違ったべや。見〜た〜な〜・・・・・orz
posted by EzoTanuki at 21:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

渋滞・・・生産性上がらず

道路事情が悪すぎて仕事がどんどん押してくる。
やろうとしている予定ができない。3割くらいずつ順送りか?

日程のはまっている物を優先してこなそうと思うが、
ままならなくなって来た。
明日はパニック気味だ。どうしよう。
posted by EzoTanuki at 23:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

つぼみ もうすぐか?

いよいよ赤くなってきた。天気が良かったせいか?
Saboten0602081s.JPG

全体的にはこんな鉢
Saboten0602082s.JPG

一応、冬にも緑と花が見たいなあってかんじですか?
posted by EzoTanuki at 23:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

開いてきた。

少し開いてきた。色も鮮やかさを増す。

saboten0209--1.JPG

本当はもう少し手をかけてやればよいのだけれど・・・・・

saboten0209-2.JPG

あと数日だ。
posted by EzoTanuki at 20:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

いい感じだ

大きいぞ

Saboten0210-4.JPG
posted by EzoTanuki at 21:10| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

朝、咲いてた

朝起きてみると咲いていました。
060211-1.JPG

正面から見ると・・・・
060211-2.JPG

ちょっと逆光だったなぁ
060211-3.JPG

今年は10個くらいの花が楽しめそうだ。
posted by EzoTanuki at 19:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

確定申告始めます

いよいよ申告書類のシーズンです。
今年は娘が主役です。簿記2級と何とか簿記1級に先月 合格しました。
たいしたモンです。ありがとう。
posted by EzoTanuki at 23:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

とぎれる。

ぉおおおおおお〜〜〜〜〜危なくblogがとぎれるところだ。
ふっふっふ
posted by EzoTanuki at 23:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

かみさんが旅行

明日からかみさんが親の誘いで旅行に行きます。
しばらくは娘と犬との暮らしです。
今、恵庭の親戚の家です。ここから明日、千歳に行くわけですね。
私はこれからうちに戻ります。
posted by EzoTanuki at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

が〜〜〜〜〜〜ん

ga---n.JPG

全くバックする必要性がないところで なぜかギアをバックに入れて
ガン
なぜ 後退する必要をその瞬間に感じたのだろう・・orz・・orz・・orz・・orz
posted by EzoTanuki at 21:55| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

seesaa障害だ

blog とぎれる!続きを読む
posted by EzoTanuki at 23:59| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

疑似独身

かみさんが旅行に出かけて3日。
仕事と家事に追われて あっとゆうまに時間がたつ。
不思議なことだ。
posted by EzoTanuki at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

焼鳥屋に

スーさんと焼鳥屋に行ってきました。
久々においしかったです。
若い人ばかりで我々の世代以上が見かけません。
いいことなんでしょうか?
何か隠れた問題が存在するんだろうか?
若い世代に伝えることが・・・・・・・見えないのか、伝わらないのか。

酔っぱらいの戯言・・・・orz
posted by EzoTanuki at 23:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

風邪か?

何となくだるい。風邪なのか親知らずの晴れが原因なのか?
休み気味にしていたが、回復しきれない。

睡眠を良く取ろう。早寝が一番。
posted by EzoTanuki at 23:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

来客が

夜に来客がありました。なかなかお帰りにならなくて、
0:00を過ぎました。
また投稿時間をごまかさねば・・・・・・・orz
posted by EzoTanuki at 23:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

歯ぐきが・・・・・・ozr

右下の横向きに生えている親知らずの歯ぐきが腫れています。
薬が効きません。
この親知らずは大学付属の歯科学部で入院して抜くのだそうです。
別の薬でお願いしよう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz
posted by EzoTanuki at 23:59| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

かみさん帰札

かみさん旅行から戻りました。
お疲れ様でございます。
posted by EzoTanuki at 23:44| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

道路少し除雪

昨晩、ザクザクになって、何台も埋まっている状態になり、
向かいの方が市に連絡を入れてようやく押していった。

今年は苦情を入れないと来ないのか?

除雪車は埋まっている車があっても何とも思っていない。
一シーズン分の除雪の契約を市と交わしているはずだ。
10-15cmの降雪で出動する決まりのはずだが、10回来ただろうか?

来ていたならここまで圧雪分道路が高いわけがない。
こんなことではまた道民の生産性が悪くなるだけだと思うのだが。
景気が悪いのにさらに能率を悪くして除雪業者の年間経費は市が
払うわけだ。
おかしなことだ。
posted by EzoTanuki at 23:07| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

排雪入る!

アパート前の道路にようやく排雪が入った。
長かったなぁ。自分の駐車場はこまめに除雪したので土の面から5cm
くらいしか圧雪がない。
元々駐車場より低かった道路が40cmくらい高かったのだ。その圧雪が
一昨日ザクザクになり昨日一部除雪が入っていて段差になっていた。
今日排雪が入り、ようやく気持ちよく車が入る。

posted by EzoTanuki at 23:21| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

メインマシンが?

最近、電源を入れて2秒ほどで電源が落ちる。
3-4回くらい繰り返してやると正常起動し始める。
それでも起動中に単に電源が落ちる。しかもここ2日ばかり使用中に
電源がいきなり落ちた。たまたま保存などに問題はなかった。

電源部のコンデンサーに充分充電されないのだろうか?

もう少し様子を見てみよう。マザーが悪いのか?それとも電源部なのか???
posted by EzoTanuki at 14:30| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

またも電源ダウン

朝 10:00頃、使用中のPC 目を離して5秒。
「キューン」とHDD停止音。電源落ち。

なんでやねん!?!?

どうもスイッチが怪しいぞ。ってことでケース分解。
スイッチの強制接触不良改善策。ACケーブル抜いて 電源スイッチ 押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して押して

ケース組み立て直してまた様子を見ましょう。
posted by EzoTanuki at 10:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

直ったか???

昨日の電源スイッチの強制接触不良改善策が良かったのか今朝は
一度で起動した。様子を見ていたが電源が落ちることもなかった。

電源スイッチのところでわずかに接触気味であったと判断するのが
正しいようだ。微妙な現象だ。

電源が入っても接触したままなのでbios認識した時点で電源が落ちる。
使用中に電源スイッチがおささった(おささったは変換できない!)
状況になる。
といったところであったのか?

明日以降も注意しよう。
posted by EzoTanuki at 23:16| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

犬の肛門を搾る。

なかなかやりたくない作業に飼い犬の肛門搾りがある。
搾る。この字でいいのだろうか????
犬には肛門線ってえらいくさい液体のたまる 袋がある。
たまると 溢れるのだ。
犬を飼いたい人たちよ 思い知るがいい。ふははははは・・・・・・・orz

たまる頃を見計らってティッシュ2枚4つ折り菱形に肛門に当て
親指で斜め下から何度もコキあげる。思い知る・・・・・orz

ところかまわず溢れてもやっかいなのでどうしても搾ることになる。

覚悟。
posted by EzoTanuki at 21:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。