にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2005年11月01日

トンボ?

自分の記憶をたどっても11月1日にトンボを見た経験がないように思う。
アキアカネか。真っ赤な雄でした。
明日の天気予報を聞いて驚いた。札幌市の最高気温が19度。

はてさて?
posted by EzoTanuki at 23:36| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

仕事一区切りのはずが・・・・?

11月1日から続いたレジャー施設もあるスーパーの配線工事が
ようやく終わった。この現場から解放される。
別の会社から配管工事が来た。14日には工事完了の急ぎの作業だ。

ぁあっ!・・・・同じ建物!?

区切りはついたが同じ現場じゃあ なんだかなあ・・・・・・。
posted by EzoTanuki at 22:12| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

冬が来た

PB160011.jpg

とうとう来た。昨日もうっすら積もったが今朝は少し本気だ。
他の人よりだいぶ遅いけどタイヤ交換しよっと。

あっ冬雷だ!偶然。だいぶ向こうから聞こえる。荒れるなぁ。
posted by EzoTanuki at 08:27| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

仕事で稚内へ

明日は一泊の予定で稚内で仕事です。
師匠のスーさんとです。

遠いいぞ〜〜〜〜。310kmくらい。
しかも今年初の雪道遠征。留萌より北に行ったことがない。
未知の世界だし。北海道は広い。世界も広い。

空も海もきっと繋がっている。
posted by EzoTanuki at 22:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

てれびが・・・・

12月で満17歳を迎えるてれび。
もう5〜6年前から色が怪しく発色がかなりでたらめだった。淡い青と緑は同色だ。
一昨日の夜、画面が数回にわたり赤くフラッシュし、その後赤みを帯びてきた。
さらにフラッシュした後徐々に赤みが薄くなり割ときれいに発色するように
なってきた。翌朝、てれびを ON にすると最初は赤いが徐々に発色する。
買った頃の色っとゆうわけには行かないが一昨日までと比べるとなんて
きれいな写りだろう。森と青空の区別が付くようになった。
たまたまハイビジョン イグアスの滝なんてやっていて早寝が出来なかった。

いつまで持つのだろう。地上波デジタルとの端境期だ。簡単には次のテレビは
買えない。大事に使おうか。危ないような気もする。がんばれ〜〜〜!
posted by EzoTanuki at 09:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

2005年26回目20051127南防

26回目で。南防 西風2-3m 気温2℃くらいか寒い。
18:00頃スタート。
根本から 棚9mで探る。200mくらい進んで9mをあきらめる。
13mくらいに変更。NG。
7mで沖から引いてくる。防波堤から15mくらいのところで小さいあたり。
結局、沖では引かない。捨て石のテッペンあたりか?根際ぎりぎりのようだ。
19:30 ガヤ get。ここから少しずつ戻る。戻るまで全体でガヤ7匹。リリース 3。
051127gaya.JPG

21:50納竿。寒い。
100mくらいのところでカンカイ 35cmくらいのが出ていた。

とうとうソイには出会えなかった。南防もしばらく荒れる日が続く。
別の釣り場も考えて冬も釣ってみたい。

よく遊びよく遊べぇ・・・・・・・・。
posted by EzoTanuki at 20:18| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村