2005年08月05日

怪我娘

1日から東京に籠球定時制高校全国大会参加校で行っていた娘が
これまた靱帯断裂で戻ってきました。best8まで行ったようです。
右足首にギプスを巻き、松葉杖のようです。
当人は思ったより元気です。笑ってやってください。
なった物は仕方ありません。時間はかかりますが、じっくり
治すよう考えます。海も山もキャンプも・・・・
親父の楽しみがぁ・・・・あれえ????
posted by EzoTanuki at 23:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

w鯖の改 イメージ復元

先輩の方々からOSからの入れ替えを進められ、イメージのbackup
restoreを覚えなければダメじゃぁ〜〜〜・・・・とゆう事で
試しにお借りした某Trxx ImaXX 7でいろいろやってみました。
マニュアルがないので全ては把握できません。有っても無理・・か?

LAN上のPCで利用可能とゆう事、DVD-Rが付いているPCが1台しかないことで
w鯖以外の入れたPCから遠隔でデータを吸い取ってみようと考えました。が、
インストールしてあるPCでなければイメージ化が出来ないらしい。・・・・断念。
イメージ化したいPCにインストールして他のPCのストレージにはXP Pro、
SP2、他UPDATEした状態のイメージファイルが出来ました。
このお借りした某Trxx ImaXX 7は bootable cdだそうです。が、エラーで
起動しません。CDのユーザーズガイドにはレスキューCDを作成できる事が
書いてありました。それでまずレスキューCDを作ってみました。
どうやらこれは起動が出来て画面が出て来ました。大丈夫でしょう。

さてさて、実験です。win2000のCD使ってパーテーションを分けたところで
ストップしてレスキューCD入れて起動。しかしパーテーション認識に失敗する。
フォーマットをかけたところまで行っていないからだと思い、無駄にwin2000を
途中までインストールした。今度はパーテーションまで認識した。
イメージの復元。約30分、終了しているようだ。再起動。起動しない。
もう一度同じ作業。と、言いたいが前の手順と同じにならない?ん〜〜〜〜。

2度目の復元。今度は起動できた。よく解らない。2日がかりである。
posted by EzoTanuki at 13:18| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

キュウリの驚き

いつも畑の実りには驚かされる。
取れたキュウリはいつも大きいので1度で食べきれない。
切り口を見ているとみるみる水玉が・・・・
kyuuriMizu.JPG

それにしても娘の怪我とかで収穫が遅れると・・・・化けキュウ
Bakekyuu.JPG
posted by EzoTanuki at 21:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

実の付きが悪くなる?

キュウリがやたら延びるので途中から横に這わせてみた。
写真奥に2本ぶら下がっている。
kyuuriYoko.JPG

そのせいなのかどうなのか雌花が少ない。たまに付くが、花が終わってから
雌花は枯れてしまう。
今年は2本の苗ですでに12本くらい収穫しているので贅沢は言わない。
横に這わすと実が付かないのかぐぐっても答えはない。横に這わしている
例も見つからない。
でも今年の実りに大感謝。
posted by EzoTanuki at 08:58| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20回目を書いてない!

を〜〜〜〜〜〜20回目を書き込んでいない。
急がないと内容を忘れてしまう。
posted by EzoTanuki at 09:00| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

w鯖を改 入れ直し

少しずつですがXPから入れ直してみた。
途中先日書いたようにバックアップを取れるようにした。
今回は仮想ディレクトリの扱いに注意を払った。cgiなども
ユーザ名やパスワードは聞いてこない。
前回書き込みが出来たcgiで出来ない物もあるがセキュリティが
落ちるよりはよい。
フォルダに書き込み許可を与えず書き込まれるべきファイルに
のみ書き込み許可を与えた。とは言っても、全て師匠たちの意見を
元にしているのでまだまだ実力ではない。

なんとなく動きは良いように感じます。
posted by EzoTanuki at 18:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年20回目 20050806冬

冬に釣行した。17:00くらいに出発。ハチガラ狙いだ〜〜〜〜。
途中○益の海岸はキャンプ客で大にぎわい。すげ〜〜〜〜。

黒岩トンネルを過ぎたテトラ下。日も暮れて波が少々良い感じ。
深いと聞いていたんですが・・・・3mくらいしかない!時々引くが
15cm以下のガヤでした。
しばらく粘りましたが状況が変わらないので港に移動。
先端付近外側テトラへ入る。棚を確認する。底まで12m!深い。期待!
しかし状況は変わらない。でも小さいけどソイの小さいのも釣れた。

先端部内側に昨年立て続けにソイがでたところだ。ガヤのみだ・・・・。
0:00終了。
やっぱり夏枯れか?
posted by EzoTanuki at 22:24| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

2005年21回目20050817濃

18:30 出発 餌買って19:40頃着。東の風ややあり。ほぼなぎ。
長袖1枚くらいでちょうど良い。
根本から攻める。スーさんは最初から先端に。

根本から中間部まで棚4m〜8mで試すもごくまれにあたりが有るものの
全く乗る気配がない。途中携帯で様子を聞くとソイ4匹も釣ったらしい。
くやしい!
イカも試したが気配なし。22:00 あきらめて先端へ行く。

スーさんさらに3匹も追加している。くやしい!!!

それでもまもなく20cmのソイが1匹。ともかくうれしい〜〜。
スーさんの談話。
遠投の赤灯台左、団地のあたりしか釣れない。とのことでした。

23:40終了。
posted by EzoTanuki at 21:21| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Firefox1.06?

「重要な更新が利用可能です」ってゆうアイコンが出てるんで押してみると
Firefoxのupdateをうながす表示があり「今すぐインストール」なんてボタンを押した。

いつまでたっても全く変化がない。ただアクセス中のアイコンが延々回り続ける。
ずうっとこのままだ!

updataeではなく1.06にバージョンアップしろとゆう事だろうか?????
posted by EzoTanuki at 23:19| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする