2005年06月04日

姪の結婚披露宴でした

今日は姪の結婚披露宴に行って来ました。
親子二代で豊平館でした。生まれたときから知っていると
月日のたつのが本当にあっとゆう間ですぎてゆく。
親戚の流れも世代交代か・・・・おめでとう。
posted by EzoTanuki at 16:02| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

先日直らなかったプリンタ

メーカーに持ち込んでいたプリンタはが戻ってきていた。
結果としては
現象確認できず・・・・
との事でした。車の振動でインクがでるようになってしまったらしい。

皆さんも同じような現象の時は車に乗せて1時間くらい走ってみてください。
もちろん、座席ではクッションが効いていて効果は無いでしょう!

壊れても当方は責任を持ちませんが・・・・・・
posted by EzoTanuki at 20:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

2005年7回目0605

お昼出発。○岩奥岩場。14:00頃着。この時間から干潮へ。
左から結構風あり。スーさんは暑いと言いますが。私は寒い。なぜだ?!
途中から風が弱くなり寒くなくなる。
スーさんにワンドのホッケをっと思いましたが寄ってきません。
シーズン終了したのでしょうか?
左の方で遠投するとカレイが釣れます。スーさんもとうとうあきらめて
ゆうまずめにカレイ狙って遠投。スーさん2枚。
最初から竿2本の小さいのを3枚リリースしてこの釣果です。
P6050211s.jpg
posted by EzoTanuki at 23:28| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月11日

タイヤ交換

昨日、タイヤを入れ替えました。
実はタイヤが劣化してきてひび割れが多数出来ていたのです。
溝の方はまだスリップサインまで到達していません。
少しもったいないのですが仕方有りません。
ただ、乗っている車が軽自動車ですが 純正ホイルが15インチ 4.5JJ。
純正タイヤが 165 60 15 なんて規格外寸前 反則 いぢめだ。
タイヤを185くらいに変えたいと考えると ホイルも変える必要が
出て来ます。ホイルがまた高いんだなこれが・・・・
あきらめて175 55 15なんてのを見つけて交換しました。

Vimodeとかゆうタイヤです。見つけて思いましたがなかなか
良いパターンではないかと・・・宣伝ではありませんが・・・・
http://toyotires.jp/catalog/tpvm.html
posted by EzoTanuki at 21:36| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

娘から一言

車の距離メータの数字が「111.1」になったのを娘が見つけた。
私が「おっついてるぞ!宝くじでも買ってこよう!」と言ったら
娘が一言
いいからまじめに働けっ!

すいません。
posted by EzoTanuki at 22:15| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

2005年8回目0613

スーさんごめんなさい。抜け駆けしました。
濃Bです。家を18:45出発, 太平の魚LAND寄ったら棚卸しで休みでした。
新琴似の魚LANDに行ってえさ買ってしきり直しです。20:15濃B到着。
東よりの風やや強し。遠投に良し。気温暖かくなったようです。
直接風に吹かれると少しつらい。
階段上がってすぐの根本よりから20:30 棚 5.5m スタート。
崖方向テトラ付近から2投目にソイ 25cm 規定クリア。
大小ガヤががやがや。左テトラ付近 ソイ 25cm 。ソイはこの2匹のみ。
大きいガヤは25cm前後有る。昨年もこのころ釣れたなあ。
23cmくらいまでの小さくて針がかりの良かった物は全てリリース。

21:05 一通り釣ったので移動。すでに5匹キープ。重い。
先端部に入る。棚5.5mのまま試す。小ガヤ数匹。遠投しても引かず。
棚 9mに変更。底を引きずる。7.5mに変更。効果なし。
5.5mに戻して遠投。効果なし。テトラ周りで中ガヤ数匹。
左側で ガヤ24〜25cm。右側で今日一番の引きのガヤ28cm。
22:45納竿。0:00家に着。
P6140233.JPG

本当にごめんなさい。m(_l_)m
posted by EzoTanuki at 23:59| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

仕事が行こう

仕事がありませんでした。
今晩、千歳に夜間作業に行ってきます。
16、17日と仕事が入りました。
大丈夫なんでしょうかこんなんで・・・・・・
当の本人はなんかのんびり過ごしていて気持ちは良いのです。

やっぱり 「まじめに仕事に行けっ!」っておこられそうだ。
posted by EzoTanuki at 19:14| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

20050617 8.1回目

灯台下 左からの風強い。潮の流れも左から右へかなりある。
気温は高めで風さえなければ良い日和です。
ホッケがいなくなりマガレイが釣れますが、おもりが落ちた先は
100m位なんですが糸がほぼ右に流れ50m分くらい糸が回り込んでいる。

15:30くらいに崖下について19:00位までに7枚釣れた。
最初の2枚は型も良くすぐに釣れたがその後は小さいマガレイが
ぽつりぽつりでした。

西風のようなので海岸を走るんだね。少しでも南よりなら
おとなしいんだけど。

また行こう。
posted by EzoTanuki at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

腰が・・・

今年はイチゴの面積がたくさんだ。
イチゴは実がなると重さで地面に着いてしまい食べ頃になると
ワラジムシが先に実を食べてしまいます。

今日は地面に着かないように周りに竹を刺し、身をヒモなどで
持ち上げる作業をしました。札幌は日照りです。暑い。

ところがどうした事かしゃがんで作業していた物で腰が痛い。
まっすぐに背筋を伸ばして過ごさないといられない。つらい。
腰の関節が前かがみに成った状態で神経に触れるのか腰をもんでも
いっこうに改善しない。おなか側がだめなようだ。

がっさい腰だ。
posted by EzoTanuki at 00:01| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月26日

今年初の収穫

今年初の収穫はイチゴです。
小さい。酸っぱくて少し渋い。
この先が不安だ。
P6260242.jpg

この時間はリロード、アップロードに時間が掛かる。
何をやっているか忘れそうだ。
posted by EzoTanuki at 23:47| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月28日

2005年9回目050622

18:30出発 19:40ころ着。東の風結構有り。寒くはない。
スーさんとソイ狙い。車の辺りに着替えたばかりの人がいて
落ちたらしい。水は冷たいらしい。危ない危ない。

上がってみると中間部くらいから先端寄り外側にさっきの人
含めて3人ほど投げていた。釣れているのはカンカイ????
見てると入れ食い・・!!!

何はともあれスタート。スーさんは中間ポイント。
俺は初めての中間と根元の間くらい。はじめはカンカイに目がくらみ
そこを狙ってみるが、つれない。投げの用意があればよかった。
ガヤが釣れる。大小入り混じる。ソイが来ない。棚5.5m
このときスーさんは30cm黒ゾイをgetしていたらしい。
途中にいたスーさんに先端があいたことを知らせて移動。

先端いつもの場所に入る。追い風なので、団地まで届くようだ。
2時方向テトラ際で黒ソイ24cmマゾイ23cmと小ガヤ数匹。
団地近くで23cm黒ゾイ。ほか近回りでガヤ大小。

ソイは今年の規定で25以下なので全てリリース。厳しい〜〜〜。
スーさんもガヤかなりの数。
あっとゆう間に1時だ。帰る。
posted by EzoTanuki at 23:38| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月29日

2005年10回目050627

18:00出発。18:50着。東の風ややあり。気温ちょうどよい。
もっと早く出ればよかった。なんとなく一人でやってきました。
先端内側と先端方向に投げが2人。満潮で潮の動きは無いようだ。
今日は、夕まずめもやりたくて15号Jet天びん持参。19:10スタート。
中間ポイント。浮き針1本仕掛け。1投目はえさが落ちたようだ。
2投目、正面よりやや右に60mから少し誘ってきて50mくらいのところ。
ごつごつっとあたり。乗った。暴れる。ささる。手前でも潜る。
でかいアブラコだ。40cm位か? たもが無い。仕方が無いので
そのまま抜く。バケツに直行。記録に近いが計る場所が無い。

19:50暗くなったので投げ終了。浮きに変更。棚7.5m。
1投目正面遠投。いきなり引くが乗らず。
ガヤ数匹と小ゾイ。5.5mではよくなかった。
21:00先端に移動。右からの潮が速くなった。風が無くなり団地に届かない。
右テトラ際 棚5.5mで黒ゾイ27cm。遠投は5.5mでは何も引かない。
7.5mにして探るとガヤが出てきた。22:20終了。

暗いところで計測すると44cmくらいあるのではないだろうか。
もしそうならアブラコの自己記録だぞ!!
自宅の台所で計ってみました。43.5cm。やりました。
P6270244.JPG
posted by EzoTanuki at 00:10| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2度目のイチゴ

今年2度目のイチゴです。大きくなりません。
itigo
posted by EzoTanuki at 20:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

6月30日夕方

ゴーヤの芽が出ました。育つでしょうか?
goya.JPG

キュウリに実がつきだしました。
kyuri.JPG

水菜です。初めてです。今度場所を変えて蒔けばよいのですね!きっと。
mizuna.JPG
posted by EzoTanuki at 20:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする