2005年05月03日

20050502 6.5回目

2005年6.5回目
19:45頃着。
○岩奥の岩場でソイ狙い。着いた頃はほとんど暗い状態。
右からの風がかなりある。少し寒い。波しぶきが上がる。

右側のワンドには横殴りの風となりポイントに落とせない。
左側はかなり海底の起伏が有るようだ。風と波のない時に
ピンポイントで狙うしかないようだ。
波と風で釣れないようだ。手前のところで小ガヤが数匹出ただけ。

21:30過ぎ防波堤に移動。風があり下りられず断念、移動。

O路に来ました。全く風がありません。寒くない。
ここまで違うもんかねえ。

先端付近から初めて見ました。少しひきますが釣れない。
網の向かいまで来ました。
右奥の光の当たらないあたりでソイ15-20cm程度4匹くらい。
左と正面も1匹ずつ。小さいのですべてリリース。
0:30 納竿。帰りの途に着く。
posted by EzoTanuki at 00:00| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣れた。

ホッケとアブラコです。
posted by EzoTanuki at 20:23| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

2005年3回目0503

ようやくぼうず脱出。
11:00 O市に向かう高速が料金所で 8kmの渋滞と聴き二の足を踏む。
13:00 すいてきたらしく 釣りたい気持ちが勝って 13:30 出発。
料金所は全く並んでいない。8kmも並んでいた車はいったい・・・・。
横の国道は一つ手前のZ料金所を少しO市に向かったあたりからO市まで
大渋滞。高速すいてて良かったあ〜〜〜〜。
O市内はかなりの込みよう。それでも予想より30分早く15:00着。

晴れ。暖かいが南西の風かなり強い。波なし。
防波堤根本のテトラ。毎年GW前後にホッケとアブラコが手に入るところ。
15:15第一投。根の左、45°やや遠投に追い風。
糸ふけを取り切らないうちにホッケゲット。34cm。このまま
続くのかと思ったけど17:30位まで一度引いただけ。
途中、根の右にも投げてみたが結局音沙汰なし。

17:30 左30°遠投の竿の鈴が鳴る。5〜6m糸がふけている。アブラコ 35cm。
少しして ホッケ 32cm。
その後、18:30頃 25cm位のホッケとアブラコはリリース。
18:50 納竿。帰りの高速もすいていました。
DSCN0400.JPG
posted by EzoTanuki at 10:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お客さんです。

カオルくんが来ました。

blogを始めるのでしょうか?
posted by EzoTanuki at 20:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月05日

市内にいました

今日は市内にいました。服を見に行ったり、いすを見に行ったり、本を見に行ったり。
ヨドバシは車が並んでいてあきらめました。
あんなによく並ぶもんだなぁ・・・・・・。
posted by EzoTanuki at 19:41| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

悪天候

悪天候で釣りに行けません。
せめて曇りくらいにしてもらいたい。
この辺ではないものの まで降らなくても・・・・・・・・
posted by EzoTanuki at 13:37| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

2005年4回目0508

4回目です。スーさんと灯台下/南防。13:00-18:00/19:00-21:00
灯台下 北西の風 強め。気温は防寒服でちょうど良い。水がまだかなり冷たい。
波はかなりある。時々水しぶきがかかる。
カレイの釣場なのにカジカから始まってホッケ4匹、カレイ1。
スーさんはワンドに撒き餌。ウキでのホッケねらい。夕方になって
ワンドの外にいることが分かり立て続けに12匹。少しウキで参加して
2匹get。1匹勝手にリリース。
波がなかったらかなりおもしろそう。

帰りがけ南防によってソイねらい。ヤリが来ているらしく入る隙間がない。
西北西の風 やや強い。気温下がってきた。棚12-15m
中間付近で一振りするもロープにかかる。少し移動して投入、即26cm黒。
を〜〜〜〜〜っと唸ってるうちにスーさんに29cmシマ。さいさきは良かったが、
それっきり。寒くなって家路としました。
P5080112.JPG
posted by EzoTanuki at 20:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月19日

プリンタ修理-----なおせなかった・・・・・

ユーザーのインクジェットプリンタが印刷できなくなったと言われ
なおす事になっていた。
1年に1回くらいしか印刷しないからって言われて「ああっプリントヘッドが
乾いてしまったんですね」って思いこんだのは私でした。はははははっ。

まずはプリンタのプロパティから「テストページの印刷」
ヘッドは順調に動きますねぇ。あちゃ〜〜〜全くインクが出てこない。

いざプリントヘッドを交換して印字テスト。「テストページの印刷」
おっ出て来た出て来た。よしよし。「出ましたよ〜〜〜〜っと待てよぉ」
あら〜〜〜〜〜〜Windowsマークに色が無い。

リフレッシュとクリーニングを繰り返しましたが復帰しません。
クロしか印刷されないわけです。

「すいません。メーカーに持っていきますので・・・・・・・」

失礼しましたあ・・・・・・・・
posted by EzoTanuki at 20:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

2005年5回目050521

2年ぶりにH氏と行った。彼はHな訳ではない。

2005/05/21 am9:00出発。行き先を決めていない。
とにかく西方面カレイをねらって・・・・

10:30 Y町 外防波堤カーブ付近 空いている。風が強いが出来そうだ。
思ったより人が少ない。気温は18度くらい有るだろう。南西、南の風。
ここはテトラが平ら?だ。ソイもきっとやりやすいぞ!!!!

2時間 竿4本が1回もひかない!

撤収&移動 ○岩奥の磯へ
ここは1度やってみたいと思っていてずっと来た事がなかった。
釣れているのを見かけた事が何度か有ったところ。3人くらい入れる
岩場がある。運が良かった。誰もいない。長靴が必要。

崖づたいに南西の風が時々強く吹く。
2人で投げ分けると若干左の方が良いようだ。
今年はホッケの当たり年のようで極端にカレイが少ない。
ホッケの連発だ。H氏はpm6:30頃までに8本くらい釣ったのではないか
と思われる。自分はホッケ4,カジカ2,マガレイ2でした。

各方向とも70m位に良いところがある。遠投しても釣れない。
50m位に「根?」が有るのか? 2人で針が1回ずつ、自作JET1個。
夏に底を見てみたい。右のワンドもいい感じ。左側にもソイがいそうだ。
ちゃんとしたカレイの時期に試したい。
P5210128.JPG
posted by EzoTanuki at 15:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月24日

ブレーキ修理

西表に行ったときに車を4日ほど走らせなかった。
そのときのことが悪かったのかブレーキにむらがある。
左前輪(と思われる)ディスクの回転にあわせて効くときと効かない時を
繰り返す。変な音もそれに合わせて鳴る。
今日 修理に出します。ディスクとブレークパット交換か?
安全にこした事はない。
posted by EzoTanuki at 20:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

門別行ってきます

仕事で門別に行って来ます。FAXサーバ導入仮工事の現地調査です。
LANと電話線の仮ルート調査です。この次行くときは仮工事ですね。
posted by EzoTanuki at 10:30| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

講習聞いてきます

旭川までMS 講習聞いてきます。
posted by EzoTanuki at 07:44| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

車 直りました

いやいやいやいや 車のブレーキと異音直りました。
「前両輪ブレーキディスクとパッドの交換です。
異音の方ですが フレームにひびが入っていました。」

はあ?! ・・・・・・・・
「フレームが折れてミッション落ちるところでしたあ」・・・・ぇええっ??!

それって危ないんじゃなあい?・・「ハイ

仕事の関係で紹介してもらったから成り行きもあり買ったのだけど
事故ってるけどきれいに直っていると言っていた。
ヘッドライトも1回取れたし、運転席 曲がってるし・・・・。

この車買ったところもぅ絶対 信用しない!

posted by EzoTanuki at 00:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

講習は札幌でも・・・・

旭川で受けた講習は6月の中頃に札幌でもあるらしい。
mstepのサイトにまだ予定は載せていないとゆう。
他の講習はおおむね7月くらいまで載っているとゆうのに

往復5時間かけてガソリン焚いて高速乗って・・・・・・・・

まあ 空いている日に受けた事で良しとしよう!

ぇえ!? 他の日もみんな空いてるって???仕事無いんだ〜〜〜
posted by EzoTanuki at 09:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

2005年6回目20050528

18:00 スーさんと濃BB ソイねらい
中間部あたりはたくさん人が入っていてできるところはない。
いつもの先端部にはいる事ができた。
19:30位からスタート 南方向からの風強く冷たくなる。
遠投では糸が大きく流される。距離も出ない。ほとんどひかない。
テトラ際棚8m小さいあたりからガヤ2匹。22:15まで。
スーさんはガヤ1、10cmクロゾイ1。

移動 内側へ行くがまだ入っていない感じ。棚2.5m浅い!
内側 防波堤へまわる。先端部外側でスーさんにソイ。25cm位か?
先端部先端方向で24cm位クロ。少しして26cmクロ。
外側横方向は浅すぎて浮きが立たない。

この早い時期にここのソイはやっていない。昨年も6/9からだ。
今年は6月中旬からがシーズンか?
外海で棚3mを試しておけば良かった。失敗失敗。
posted by EzoTanuki at 14:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月30日

今年の畑です

しばらく暖かい日が続くんだそうだ。
おこしてあった畑に苗を植えた左から
シシトウ 2本。
キュウリ 2本 ビニールがけ。
トマト 2本 ビニールがけ。

手前は昨年からのイチゴです。今年は面積が4倍だ。
DSCN0434.jpg

右のしきりの外側はラズベリーの木。生えるは生えるは。
このラズベリー昨年はすごい数の実をつけた。前の年の枝に
たくさん成る。でも昨年末、あまりに広がったので切ってしまった。
今年は成らないかもしれない。娘に怒られるかなーーー。
ラズベリーの木
posted by EzoTanuki at 16:08| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 土いぢり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする