にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村

2004年07月01日

2004年13回目

6月25日 濃BBソイ狙い
20:00出発21:00着 さすがに花金。
でも先端部に入ることが出来た。
寒さは無し。東南東の風。左から右にかなりの潮流。流される。

わりと手前でガヤが釣れる。沖防右端に向かった方向で
ソイやらガヤやら散発に釣れる。
11:00ころ変な感じの引きがある。イカか?
11:40ころからイカ仕掛け + キビナゴ。
まもなくイカ get。程なくしてもう1パイ。
その後乗らず1:00ころ終了。

先端部外角のスーさんはソイ12匹くらいかな?大漁じゃー。

ガヤサイズ。
gaya

ソイサイズ
soi

釣果です。ソイもう1匹はリリース。
all
posted by EzoTanuki at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月03日

Win2000とXPのStandard TCP/IP Port

CanonのLBP-840の設定での話しです。
Win2kでStandard TCP/IP PortにLBP-840を置いても
全く問題らしいものは出ないのですが、なぜにWinXPの
Standard TCP/IP Portでは大半の印刷が失敗するのでしょう?

WinXPのStandard TCP/IP Portでは何かのタイミングで
印刷が出ますが、大半はjobが止まります。
なにが違うんだろう????????

また今日も寝られなくなっちゃうぅーーーー・・・・うっっっそぉ!

よく寝られるんだな最近!
posted by EzoTanuki at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月06日

娘が事故

7/5 20:30ころ
高校帰りの娘は自転車で歩道を走っていて
横から出てきた車に横倒しにされた模様。

肘と腰と頭部打撲。
CTスキャンの結果まぁ異常は無いようです。
ホットしました。
posted by EzoTanuki at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月09日

7日から登校

皆さんご心配をかけしました。翌6日朝は左肩と首が痛いと言っていましたが打撲のようです。
7日からなんとか登校を再開しました。残念ながら自転車は腕が痛くまだ乗れないようです。
肘の擦過傷が意外と深く化膿して毎日病院です。

本人はいたって元気にやってます。あらためて皆さんありがとうございました。
posted by EzoTanuki at 22:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年14回目

14回目です。またまたスーさんとです。20:20着

前回と同じ場所。先端部。左からの風ややあり。のち収まる。
気温は長袖のシャツに合羽。少し寒いかな。
ソイ6匹、ガヤ1匹、10:00ころイカ 1パイ。ソイは4匹リリース。

040707釣果

スーさんは4年分まとめて釣るかのようにソイ2桁です。ひぇ〜〜
posted by EzoTanuki at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道のサマータイム?

基本的にはサマータイム導入に賛成なんですが・・・・

今年実験的にサマータイムを1部の企業などが導入してます。
「他の人より仕事が速く終わって時間が有効に・・・・」とか
「野球のナイトゲームに間に合う・・・・」とか

サマータイムって明るい時間を有効に使って省エネルギーに
つとめるのが目的ではなかったでしょうか?
1部の企業が他の人より遊ぶ時間が増えるだけのことをやってもねぇ・・・・
なんの意味があるのかねぇ〜〜〜〜
本来のサマータイムって一斉に全員が時間を少し変えるんだよね。
その時間で全員が行動すると明るい時間がシフトするだけで
普段となにも変わらないモンだよね。

つくづく今回の企画はなんだか納得できません。
posted by EzoTanuki at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月17日

音楽と自衛隊の演習

今日はPMFのオープニングを見て(聴いて)来ました。
パシフィックミュージックフェスティバルのことです。

数年前にも有ったことですが、少し自衛隊の演習の音が
聞こえるのが何とも言えません。
世界から一線級の音楽家が集まっている会場に遠くの音ではありますが
「どーん・・・・どーん・・・・」って。
特に自衛隊自体にも反対はしていませんが、情報社会なんですから
こんな日のこんな時間帯には考えて自粛を考えるくらいはして
いただきたいと思います。
前の時もこのことだけは大変気分の悪い問題です。
posted by EzoTanuki at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月23日

2004年15回目

2007/7/22 暖かい。追い風でよく飛ぶ。
濃BB ソイ スーさんといつも通りの行程
20:30ころスタート
先端部 いつものポジション
今回釣ってみて沖防赤灯台のを見て左側がソイしか釣れない。
そこから右側はガヤが混じるようだ。
am2:00くらいまで釣りました。
スーさんはソイのみ 9匹 26-29cmの型物がそろっています。
自分の方は小さい物を4匹リリース後で9匹でした。
040722
posted by EzoTanuki at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月30日

2004年16回目

2004/7/29 ソイ スーさんと濃BB ゲストに 小山さん
20:30ころスタート
風が弱いが横風。暑いくらいの気温。24℃くらい有るのではないだろうか?
いい加減夏枯れしていると思ってました。
入れる場所が限られているのでスーさんはいつもの先端部。
ソイの市営住宅で順番待ち。風向きが悪いので入り口までか?
今回は小山さんがソイとガヤ6匹くらい。
スーさんがソイのみ7匹くらいかな。
私は小さいガヤとソイを帰してソイ1、ガヤ2でした。0:30終了です。
posted by EzoTanuki at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村