にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2004年04月21日

2004年 1回目

今朝まで4月としては珍しい大荒れ。
カムチャッカ半島南沖に765hPa 午前7:00前後に寒冷前線通過。
午後になっても北西の風 非常に強い。
14:00をすぎた辺りから晴れてきたので15:00出発。
イソメを買いこの風には S漁港と狙い16:00到着。
水面ぎりぎりの根は大波をかぶり根の左側は無理と判断し、根の右側30m位に陣取る。陣取っても谷釣り人はいない・・・・。
防波堤からすぐ下のテトラにおりられるので後ろからの強風には遠投が効く風となりさほど体にも影響は無い。水は濁り、しぶきが上がる。
左の根を超えてきた波は潮の流れと変わり、泡立って右方向防波堤先端方向にかなりの流れとなっている。
竿は1本、16:20頃 1投目。強風のためさすがにすごい遠投になる。
100m位は糸が出ているのだろう。
思いっきり糸が右に流されていく。切れた海草が漂っていて潮の流れとともに
水面近くで道糸に絡み流されていく。仕掛け自体はそんなに横に流されているわけではないようだ。
潮の流れは表面だけ。手前50m位の範囲と思う。
16:35何となくあたりらしいものが混じるので上げてみると28cm位の細いホッケが釣れた。その20分後にも同サイズのホッケ。また20分後くらいに15cm位のアブラコ、30分後くらいにまたホッケ。18:00頃冷えてきたので、納竿。家を出てから帰るまでほぼ4時間。良いこと良いこと。
posted by EzoTanuki at 22:29| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月25日

左サイドバーになりません

師匠に指摘されて今の右サイドバーを左サイドバーに変更を試みました。
なぜか解像度を上げて表示すると右サイドバーが 記事に下に落ちてしまい
窓の横幅を広げてやらなければ右サイドバーが出てきません。
これは 1024×768 では起きない現象のようで、私のPCのように 1280×1024 や 師匠のところの 1600×1200 では下に落ちちゃうんですね????良く解りません。
左サイドバーだとその現象は起きないとのアドバイスにてテンプレートから左サイドバーに設定すると今度はなぜかサイドバー自体が消えてしまいます。これも解像度と関係有るのやら・・・・いやはや・・・
posted by EzoTanuki at 23:42| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月26日

右サイドバーが出ている

テンプレートの新旧入れ替えたからなのか右サイドバーが出るようになってます。
変だなぁ〜
posted by EzoTanuki at 09:54| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右サイドバー続き

記事の更新したときに出てくるツールバー無しのIEの時に右サイドバーが出ないんですね!
posted by EzoTanuki at 09:57| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今、左サイドバーにしました

昨夜に続き再び左サイドバーにしてみました。
見えてますかぁ?
家で見えないのに他の方が見えるのかなぁ?どうですかぁ?
posted by EzoTanuki at 10:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

seesaa担当様 左サイドバー出ませんよ!

他の方から貴重なコメント頂きました。ありがとうございます。
左サイドバーはやはり出ていないようなので右に戻します。
posted by EzoTanuki at 11:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

右にしました

右にしました。出てますね!良かった良かった?
posted by EzoTanuki at 11:22| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年 2回目

am10:30出発。
相変わらず北西の風が強い。12:00釣り場到着。
何とかできない風ではない。
某崖下岩場手前洞窟ワンド。うねりが上がるので先までは出られない。
スーさんは浮き。撒き餌をしてホッケ狙い。
力ちゃんは投げ。強風であらぬ方向に流れていく。
ここは自分ではホッケの浮き釣りができると兼ねてから考えていた所なのだが誰一人ホッケを釣っている人を見たことがない。
今回、ホッケの浮き釣りのプロであるスーさんにご同行願って試してもらったのでした。スーさんもここで浮き釣りの話は聞いたことが無いとの釣り場。
1時間ほどで私に2匹、スーさんに2匹。あとしばらく途絶えていました。
3時をすぎた頃から スーさんに釣れ始め5時過ぎから6時過ぎくらいまでは入れ食いとなりました。
私も4時くらいから急ごしらえの浮き釣りとしました。
6:20頃竿を片づけ始め仕舞おうと思っていた1時間くらい投げっぱなしの竿に激しいあたりがあり、28cm位のアブラコが上がりました。
釣果としては浮き釣りのみのスーさんがホッケ15匹。
私がホッケ9匹とアブラコ1匹でした。

私の幼なじみの格言です。

「海はつながっている!」

ここでは釣れ無いってことはないのだ!
posted by EzoTanuki at 11:46| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | Fishing | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月29日

FF XIとGeForce

以前 PCを買ってくれたお客様からの連絡が先週あり、ファイナルファンタジーXIのインターネット用?(ゲームはさっぱり分からない世界だ)なる物を買ってインストールしたが途中でグラフィックボードにたいしてエラーが出て進まないらしい。調べた結果 GeForceかRADEONのチップを指定しているではないですか?????

今度から売るときにどんなゲームをするか聞いてから売らなければ!

ゲームは詳しくないのでいつものshopの石川さんに聞いたら最低でもGeForce FX9600クラスが必要だとか。
ゲームって金かかるねぇ〜
Prolink FX9600XT \19,800なり

買って取付に行ったらスリムケースに入らない?
ロープロでないといけなったんだよねぇ〜
でも父親のPCと中身(いや、ケースを)入れ替えて何とか
ごまかしたとゆうか、全然問題ないよって言っているとゆうか・・・・

5/1 になったらFF online 申し込みするそうです。申し込み当月は無料なんだとか。動くんでしょうか?
Benchmakeは速かったなぁ。 自分のマシンでは決して出ない数字だね。
posted by EzoTanuki at 11:17| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。