にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
また見に来たんですか?(笑)
もっとたくさん釣れている
blogはこちらからどうぞ

2004年03月16日

今日は削除が出来ました。

気が向いたのでつぶやきます。
リンクの削除が出来るようになっていました。
削除できました。
娘の受験が成功して全部落ちました。
なんだか二次募集しているところがすごく気に入っているみたいで
落ちたのに喜んでいるし・・・・
二次募集の学校に受かるのだろうか?・・・
posted by EzoTanuki at 21:55| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Office 2003とLANの関係

仕事先で新しくXPマシンを1台導入しました。
Office2003が入っている えぬECのPCです。
7台くらいでWin98,2K,XP混在です。
ネットワークも無事に認識して共有フォルダも設定し、
プリンタドライバもSETUPして OK。と思いきや
LAN上の別のPCにあるワードの文章が開けない!
パスの確認をして開けとBOXが出る。他のPCではこんなことは
起きない。なぜだ!
OS上ではコピー、ペーストに問題なし。ネットワークにも支障はない。
エクセルも開けない!
.TXT他どうやらOffice関連以外は問題なし。Officeの設定にも
見当たらない。マニュアルにもHELPにもOnlineサポート無い!!!!
あきらめてMicrosoftに電話してみるとサポートの権利が4回の内 1回
消費することを念を押した上、かなりもったいぶった言い回しで
「ネットワーク上のコンピュータ名にスペース等が入っているから
認識できない状況で、本来のコンピュータ名の付け方に従っていれば
問題は起きない」との趣旨でした。
Office 2003以外では起きなかったことについてサポートの権利に
ついてまで念を押して回答するべき内容であろうか?
まぁ確かに正しいコンピュータ名で無くてもルーズに認識する
OSを使ってしまって満足してしまっていたこちらにも問題は
有りますが、慣れてしまたところに今更と思いました。
posted by EzoTanuki at 22:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月17日

CD-R 焼けません

今日はかみさんに頼まれて写真dataを焼く予定でしたが、
3枚の内1枚しか焼けませんでした。
1枚目が終わったところで2枚目を入れたところ、動作していないことに
気づき、いろいろやってみましたがATAPI エラーにまで発展して
しまい断念しました。ドライブが悪いのだろうなぁ・・・・
posted by EzoTanuki at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月19日

もう19日に・・・

グラフテックのプロッタにI-Oデータとコレガのプリントサーバが
相性合わなくて断念しました。
明日、プラネックスので試します。
posted by EzoTanuki at 00:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

プロッタ出ました

プラネックスのプリントサーバーは出ます。
わけは聞きません!出たからいいんです!!もぅ!!!
posted by EzoTanuki at 21:16| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月22日

8倍速なら焼けるようです

当家のドライブが悪いのでしょうけれど、
ドライブが24倍速、Rメディアが48倍速対応ですが
8倍速でしか焼けないことが分かりました。
変だなぁ・・・・
posted by EzoTanuki at 09:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | ぱそこんとか?? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月26日

車検でした

今日は車検でした。
軽自動車協会に行って自分で通しています。
光軸だけ通りませんでした。近くの予備車検場で直して再検査。
今度は通りました。
昔車検取るのにたくさんのお金をかけて取っていました。
今は安くなったのでユーザー車検のメリットがどのくらい有るのかなぁ。
今、車検代行って\10,000位だよね。それも予備車検場通して!
数日前からあちこち車を点検して半日くらいかかり、さらに半日くらい
かけて車検に持ち込んで光軸調整に\2,100掛かっていたんじゃぁ・・・・ん〜〜〜〜 メリットねぇ・・・・
posted by EzoTanuki at 20:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また半角で・・・

また半角¥マーク使ってしまった。
\ になってしまっています。あしからず m(.|.)m
posted by EzoTanuki at 20:13| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

自転車「じでんしゃ?」を出す

春ですねぇ
娘の自転車を出しました。昨秋、鍵を無くしたとかでいち早く
鍵がかかったまま物置に仕舞われた自転車です。

今日はその鍵自体を分解して走れるようにしました。
番号式にしよっと!

今文章書いていてふと思いましたが、子供の頃自転車を
「じでんしゃ」と発音していたなぁ。他の人はどうなんだろう?
方言だろうか????
posted by EzoTanuki at 22:51| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

じでんしゃ Yahoo!で145件もHITした

自分で書いて「じでんしゃ」についてYahoo!で検索してみました。
145件もHITして驚きました。
どうやら 方言用です。
posted by EzoTanuki at 23:27| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月30日

ひらふにてスキー、羊蹄山がすばらしい!

ひらふから羊蹄山

見てください。この羊蹄山。すばらしい。
他に言葉無し!
posted by EzoTanuki at 23:02| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
最後まで見ちゃったんですね?
お疲れ様でした。ありがとうございます。